心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【SnowMan】自担の30歳をお祝いした件

皆さまこんにちは。 もう2024年になってしまったわけですが、どんなに事務所が大変な時でもオタ活や現場はありがたく存在しているので、昨年の出来事を小出しにアウトプットしていきたいと思います。 事務所が相変わらず大変な時でも愛すべき自担の記念すべ…

【殴り書き備忘録】昨今の事態について

※9月下旬からこの記事を作成していた関係で旧名称が時折出てきますがご容赦ください どーもこんにちは。 ここ数か月で一気にオタクが生きづらい世の中になりましたね。 このブログを始めた当初、何なら彼らを好きになって応援し始めるようになってから、事務…

【2023年ver.】個人的なジャニオタこだわり

皆さまこんにちは。 2年も経つと結構スタンスが変わるものでして。 こちらも最新バージョンに更新します。 2年前までものも貼っておきます。 ssmsasa.hatenablog.com *担当呼びについて 「何だかホストみたい」という理由で、昔は担当呼びが苦手で頑なに「…

【備忘録】阿部担がユーキャンの通信講座を受講してみた

皆さまこんにちは。 題名の通りなのですが、ユーキャンの通信講座を受講しました。 オタク以外で(といいつつキッカケはオタクだからなのですが)久々に1つのことをやり切りましたので、備忘録として残しておきます。 *きっかけ ・自担がユーキャンのCMに出演…

【自己満レポ】Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME@福岡公演

皆さまこんにちは。 現場記録はブログで残そうと何となく決めているのですが、滝沢歌舞伎のライビュはかなり日にちも経っているし何か現場でもない気がしてきましたので、割愛します。ちなみに千穐楽含めて4回行きました。 そんな訳で、今回はドームツアーの…

【2023年ver.】改めまして、自己紹介です

皆さまこんにちは。 勢いに任せて始めたこのブログも2年弱になりました。 アクセス解析を見る限り、始めた当初よりも少しずつですがコンスタントにアクセス数が増えてきまして… 初めてこのブログにたどり着いた方もいれば、Twitterなどを経由して定期的に読…

【SnowMan】会員証ですったもんだあった話

皆さまこんにちは。 今年の2月をもちまして、SnowManのFCに入会してちょうど1年経ちました。 FCに入会したのが2022年2月。 会員証が手元に届いたのが2023年2月。 なぜか会員証が届くまでに結構な時間がかかった訳ですが、あんまり経験することでもないので記…

「ジャにのちゃんねる」で個人的に好きな動画を上げていく

皆さまこんにちは。 チャンネル開設してもうすぐ2年。 いつかやりたいなと思っていた内容ではあったのでコツコツ書いていました。 JUMPと山田くんに対して少し距離を置いている今だからこそ、ある程度自担バイアスが薄まっている状態で本当に面白いと思った…

降りたのか降りてないのか自分が知りたい

皆さまこんにちは。 「文章力をつけたい」という目的で始めたこのブログ、自分が好きなことをテーマにすれば続くかなと思い、気づいたら1年半ほど経ちました。 文章力の向上に繋がっている実感は得られていませんが、30代も折り返し地点に入ったことで自分の…

【SnowMan】スノストデビュー3周年日の思い出

皆さまこんにちは。 2023年1月22日、SixTONESとSnowManがデビュー3周年の日でした。 この日のオタ活の記録を残していきます。 この日は康二担のお友達と大宰府へ。 まずはお友達の要望で、昨年オープンしたばっかりの「みっふぃーおやつ堂」。 休日の太宰府…

2023年推しメンバーはこの方々です

皆さまこんにちは。 いつの間にか2023年も2月に入ってしまいました。 昨年1月は年末年始だけで確か5件くらい記事をアップしていて、なんであんなに勢いよく怒涛の更新をしていたんだろうと振り返ってみたら、今回の年末年始は現場があったり地元でリア友と集…

【超絶今更】2022年を振り返る

皆さまこんにちは。 もう1月も下旬ですけれども、なんだか年末年始はブログをまとめるモードになかなかなれず&仕事が始まったら結構忙しくなってしまい、いつの間にか1月が終わりそうになっていました。 自分自身の備忘録の目的ですが、簡潔に2022年の振り返…

【自己満レポ】Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023@東京ドーム

皆さまこんばんは。 もう「今年もよろしくお願いします」の挨拶すら違和感を感じるタイミングになりましたが、まだ2022年の内容です。 これだけは更新しておきたい。 という訳で年内最後の現場、JUMPドーム公演です。 東日本に住んでた頃は毎回東京ドームを…

【自己満レポ】関ジャニ∞18祭@福岡PayPayドーム

皆さまこんにちは。 2023年がスタートしましたが、12月は現場行った割に妙にバタバタしたりiPhone変えたりしてたらあっという間に2023年になってしまいました… 自ら進んで多ステはしない主義(基本1ツアー1公演のみ)なので1年間で現場に行くのは多くて2〜3回…

【大倉担10年記念】モチベグラフと過去ツイートで10年間を振り返る

皆さまこんにちは。 書き始めてから公開までそこそこかかっているので、私のブログにしてはまあまあなボリュームになってしまったこと、お許しください。 時は2012年。 自身の心と体を一切大切にしていなかった当時の自分は、関ジャニ∞と大倉くんに出会い、…

【SnowMan】初めて自担の誕生日を本格的にお祝いした日

皆さまこんにちは。 もう12月に入っちゃいましたが、しばらくSnowManの話題が続きます。 11月27日は自担の1人、阿部くん29歳の誕生日でした。 前回の記事にも書いた通り、26日はスノラボ福岡公演に行ったので、27日は自宅でソロ開催です。 ジャニオタ歴自体…

【自己満レポ】SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.福岡夜公演

皆さまこんばんは。 2022年8月29日。一番行きたかった現場なのに久々のガッツリ落選。ただの落選だったらまだ諦められたと思うんだけど、自担の誕生日公演の会場は仕事も休みな日曜日である上に会場も超近場。当日会場入りするであろう同担他担に対して嫉妬…

【今も悩み中】同担拒否のややこしさ

皆さまこんにちは。 昨今、ジャニーズ界隈が非常にざわざわしていますが、 私の根本的な考えは過去に少し語っていて、ここからあまり変化はありませんので、過去記事貼っておきます。 ssmsasa.hatenablog.com 今回は、タイトルの件についてです。 今までのブ…

【SnowMan】何でもかんでも売り切れると疲れる件

皆さまこんにちは。 最近、上手く言えないのですが、このまま今のペースで追い続けるとSnowManのことを嫌いになりそうで。 まぁ1番は落選したことがキッカケではあるんだけど、特にここ最近、何でもかんでも売り切れ・品薄現象に辟易してます。 初回限定盤は…

【自己満レポ】FILMUSIC @グランメッセ熊本夜公演

皆さまこんにちは。 もう1週間以上経ったんですかってくらいあっという間に過ぎ去りました。 10月も終わってしまう… そんな訳で、JUMPの現場「FILMUSIC」熊本公演の振り返りです。 タイムスケジュールはこんな感じ。 10月8日 22:00…福岡空港まで友達をお迎え…

【備忘録】アクスタに思いを馳せた2日間

皆さまこんにちは。 もう2週間とか経ちましたけれども、今月物議を醸したアクスタ戦争の話をします。 大した内容でもないので、いつも以上に取り留めのない思い出残しの備忘録程度の記事です。 まぁ、個人的には発表があった時点で色々大変になるであろうこ…

30代独身ジャニオタの日常〜いつの間にか1年経ってました編〜

皆さまこんにちは。 Twitterで「交換」「2公演入る」の文字を見て落胆し、メンタルどん底な状態でネガティブツイートばっかりだった状態が2日間続いた時、10月のJUMPの現場に同行してくれるアラシック櫻井担の地元の親友が「JUMPさんの LIVE、楽しみだね!」…

FC会員数と公演規模は比例しない件について

皆さまこんにちは。 (昨日の記事は結構前に予約投稿をしていて、何となく設定した日付がたまたま当落日でした) SnowManのツアーにキレイに落選し、実は落選をあまり経験していない(大体2年に1回くらいのペース)自分はめちゃめちゃショックでしょうがない2日…

【SnowMan】仕事でモヤモヤした時は、SnowManが6人→9人になったことを思い出す

皆さまこんにちは。 今回は私の仕事の話を少ししようと思います。 業界は内緒なのですが、 私、社員の育成や研修やらを実施・運営をする仕事をしています。 で、現在担当しているのが西日本地区(メインは九州)なので、3月末~福岡県に住んでいます。給与体…

Jr.グループの推しメン2022

皆さまこんにちは。 今年の初めに、こんなブログを書きました。 ssmsasa.hatenablog.com 本当にどうでもいい内容だし、なんならSnowManにおいては完全に好きなメンバーが変わってます。さくこじ派だった自分をもう思い出せません。 そして、Jr.に関してはデ…

30代独身女性ジャニオタの日常〜阿部くんデレ期が中々おさまらない〜

皆さまこんにちは。 タイトルの通り、月1回このテーマで近況報告も兼ねて記事を書いてます。 現在「できれば自担3人とも遠くから見守りたい、けど阿部くんはいつ見てもかわいい好き」という心境です。 ①ネイルを変えた件 爪先だけ色が濃いのはいいでしょ!夏…

【自己満レポ】18祭@日産スタジアム

皆さまこんにちは。 7月がもうすぐ終わってしまう… 現在職場で陽性者が続出しておりまして、出社できる人で欠員を埋める感じで仕事をしていたらもう2週間なんてあっという間ですよ。 という訳で、行った日が収録日だったこともあってTwitterで少しネタバレツ…

30代独身女性ジャニオタの日常~結構色々お出かけしたよ編~

皆さまこんにちは。 ①ネイルを変えた件 「ライブに当たったので、緑入れたいです!」の一言からのスタートでした。ネイリストさんもジャニオタなので理解が早い。緑をどうしても入れたかったので、先月から引き続きマグネットで。 今回は、SnowManの話題がメ…

【SnowMan】オレンジkissは本当にダサいのか

皆さまこんにちは。 前回予告しておいて更新しないは違うだろうということで、書いています。タイトルの通りです。 MVが公開される前までの感想は、 「SnowManにしては珍しい感じの王道アイドルソングだな」 という感じだったのですが、HELLO HELLOみたいに…

【JUMP】色々と分析したけど、自担以外のメンバーの存在はかなり大事だと実感した件

皆さまこんにちは。 もしかしたら、Twitterのフォロワーさんやこのブログを定期的に覗いてくださっている方々は察しているかもしれません。 ええ、躊躇わずに言いますと現在Hey!Say!JUMPと山田涼介くんに絶賛冷め期到来中です。 いやー、参ったー。 こればか…