心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【あくまでも個人的観点】もし推しが脱退・ジャニーズを退所したら…

前回の関ジャニ∞の件につながることなので

続けて書こうとしていたのですが、

この件について語っていたら結構長くなってしまったので別記事にしました。

 

 

私の場合はたまたま関ジャニ∞もHey!Say!JUMPも

一番好きなメンバーがグループに残っている形なので継続して応援している形になります。

が、昨今のジャニーズタレントの相次ぐグループ脱退・事務所退所を目にして、

 

 

「もし大倉君や山田君がグループを脱退及びジャニーズを退所して

ソロで活動するとなったら自分はどうするのか」

 

 

と考えてみたことがあります。

(そんなことは無いと信じたいですが

すばると亮ちゃんの件を受けて絶対に有り得ないことは無いと心から実感しています)

 

 

芸能人って表現する事の大切さもあるけど、

「人に見られて初めて評価される仕事」

だと思っていて、

①「カッコよくてキラキラしている自分」

②「イチ表現者としてメッセージを発信していく自分」

③「集団の一員としての自分」

 

など、人によって色々な見方ができると思うんですよね。

 

 

退所した人たちの活動を見ていると、

基本はセルフプロデュースでの活動が中心になることが多くなるので

①②はよく見かけるんだけど

③もしくは

「他者から見た思わぬ行動をする自分」(つまりギャップ)

を見る機会がかなり失われているなーと。

 

 

多分これはジャニーズ事務所の権力とか忖度とかではなく、

「グループとして集団の一員であること」

が物語っていると感じてます。

多分ジャニーズはその売り出し方や表現が上手なだけ。

 

 

 

「楽曲に対して真剣に向き合うすばる」

SNSでメッセージを発信する亮ちゃん」

「役者として舞台で活躍する岡本圭人

はこれからもたくさん見ることができます。

 

 

 

が、

「エイトの中でわちゃわちゃしているすばる・亮ちゃん」

「JUMPメンバーの中でイジられている岡本圭人

 

 

はもう見ることができません。

(まあ圭人は退所してないけど)

私はメンバーのこういった場面が好きで応援している部分もかなり大きいので、

脱退もしくは退所するとこういう一面を見ることもかなり難しいというかほぼ不可ですし、

退所したらセルフプロデュースで

この一面をファンに見せていくことも多分無いんじゃないかなと思います。

 

 

 

そう考えると、あくまでも私は

関ジャニ∞大倉忠義

「Hey!Say!JUMPの山田涼介」

が好きだし、更に言えば

関ジャニ∞が大好きな大倉忠義

「Hey!Say!JUMPが大好きな山田涼介」

が好きなので、

 

 

もし仮に2人が脱退・退所をしたら応援しなくなるんだろうなー

 

 

というのが正直な感想です。

 

 

※先日の「音楽の日」で丸ちゃんの髪の毛を抜きながら

丸ちゃんをからかっている大倉君が大好きだし、

いたジャンでメンバーをいじったりいじられたり

スクール革命で一切アイドル扱いされない山田君は本当に最高だし、

JUMPの歌やダンスで山田君が大事なところをソロで歌ってたりセンターにいたりすると

めちゃめちゃ安心します。

そんな2人が私は大好きなんです。

 

 

と脱退していったメンバーを見て感じたことなのでした。

 

 

もちろん、脱退・退所をしたとしても応援し続ける人はいるし、

そんな状況でも支えていくファンは絶対にタレントさんたちの支えになると思います。

応援の仕方に絶対はないし(迷惑はかけちゃいけないけど)、

好きな気持ちの中身はファンそれぞれ違うと思うので、

色々な考えがあっていいんじゃないかと思います。

 

 

とにかく、私としてはこれからもメンバーが前を向いて活動して

ファンを元気づけてくれることを切に願います…

 

 

という考えでした!

また語るかもしれません。それではまた!