心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

アラサー独身ジャニオタの日常〜概要編〜

皆さまこんにちは。

気がつけば10月後半!あっという間すぎる…

そして先日誕生日を迎え、また一つ歳をとりました。

アラサーラストイヤーになってしまった…

 

 

ここ最近のブログのアクセス解析を見ていると、推しグループの内容云々よりも

「アラサー独身ジャニオタ」

としての記事の方が内容的に需要がありそうなので、需要に合わせた更新を少しずつやっていこうと思います。

今回は、私の日常生活の一部を少しだけご紹介です。

 

 

趣味

ゲーム・ドライブなどなど…

ゲームはあつ森・桃鉄など任天堂系しかやりません。

車については様々な事情があり、昨年11月にやっと免許を取得したバリバリの初心者ですが、運転は嫌いじゃないし6時間近くの長距離運転も割と楽しかったりします。

車内は無音が苦手なので、終始音楽をかけて気を紛らわせないと逆に焦っちゃうタイプです。笑

あと、無自覚でしたがバイカラーが好きみたいで財布やらスマホケースやら、バイカラーだらけです。バイカラーは同系色の組み合わせが好きです。

 

f:id:ssmsasa:20211021170347j:image

 

キャラものや柄ものはあまり身につけません。

 

 

友人関係

リアルで私がジャニオタであることを知っている友人はいます。ただ、eighterであることを知っている友人がほとんどで、JUMPと掛け持ちしていることを知っているリア友は1名だけです。

そろそろアラフォーに差し掛かりそうな年齢なので、結婚していたり子供がいたりする友達が多め。

リア友はみんな東日本住まいなので、このご時世オンライン通話で長々話してます。

 

 

休日

いわゆる「インスタ映え」的な日常とは皆無です。

美術的な要素・センスがまるで無く、

Twitterのフォロワーさんで素敵なイラスト描いたりアクスタ作ったりされてる方がたくさんいて、「センスめっちゃいい!かわいい!」って勝手にときめいています。笑

あんなかわいい作品達を自作できるなんて本当に羨ましい…

カフェ行ったりアフタヌーンティー行ったり女子っぽい事もしてみたいなーと思うけど、もう30過ぎなので年相応の楽しみ方を模索します。

 

 

仕事

いわゆる総合職?にあたるのでしょうか… 

ざっくりですが、ほぼ昼前〜夜の就業で日曜と月曜がお休みのちょっと変わった週休2日制です。

転勤がそこそこあり、現在人生で一番地元から遠いところに住んでいます。

今住んでいるところがリアルに縁もゆかりもない場所すぎて、

1人時間を上手に過ごす方法をよく考えるようになりました。

Twitterで出張やら転勤やら忙しい感出してますが、そんなに激務ではありません。笑

たまたまの出張や休みづらいタイミングがライブ・推しの出演映画公開日などと重なる事が多くなっちゃう感じです。

 

ジャニオタなら関東圏内に住んでいた方が交通の便もいいし、関東ローカルのレギュラー放送を観られるしで絶対にいいと思うのですが、それを理由に地方への転勤を断ることはありません。

仕事が全てとは思いませんが、仕事があるから生きていられるので、会社から期待されていることは自分なりに応えていく必要があると思っています。

ただつい最近、職場の男性社員(4歳下)がガチeighterのガッツリジャニオタなことが判明して、私がジャニオタやJUMP話をしても引かずに共感してくれる身近な人が増えました。本気で嬉しい。

 

 

将来のビジョン

まっっっっったく何も考えていません笑

結婚願望や子供欲しいとか今はほぼ皆無です。

結婚して子育てしているママ達、本当に尊敬してます!

2年前くらいまでは結婚していない現実に焦ったり、劣等感を抱いたりもしていたのですが、多分他人と暮らしたりするの無理そうだなと思ってからはかなり自由気ままに生きてます!

自分で自分の面倒をみるのに精一杯という言い方の方が近いかもしれませんが…

仕事が楽しいぜ!という訳でもなく、自分で稼いだお金を自分で使うことに生きる希望を見出している感じです。

こんな生活なので、キラキラしている大倉くんや山田くんを見て生きるエネルギーをもらうことで日々活力を頂いています。本当に感謝しかない。

 

 

最近の悩み

  • 肌荒れが一向に治らない
  • 体重増加の影響が本格的に顔回りに出始めて正直マスク外したくない(顔回りがパンパンなのがバレる)
  • シミが目立つようになってきた

 

順調に歳をとってるんだなと実感してます。。。

20代後半からデパコスの基礎化粧品でお肌のお手入れを頑張っているのですが、シミはどうにもならず時既に遅しな感じです笑

とにかくシワよりもシミに悩んでます。

まぁほうれい線が気にはなってきたけど、顔回りがパンパンなおかげてシワはあまり気にしてません。とにかくシミです。

いいスキンケアがあったら教えて欲しいです…(ちなみに今はアルビオンのアンフィネスシリーズを使ってます)

 

そして20代からほぼ同じ生活してるはずなのに、30超えると代謝が下がるのかどんどん体が大きくなるばかりです…

痩せた方がいいのは分かってる。でも食べることが好きなのでどうしても誘惑に負けちゃう…

週1でSwitchのボクササイズやって汗流してるから許してください(何様)

 

 

とりあえずざっとこんな感じです!

いつも以上にとりとめのない内容でしたが、

これらの内容について掘り下げた記事を今後不定期で綴っていきます。

それではまた★