心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【エイト&JUMP】掛け持ちジャニオタ最新事情~エイトさんとJUMPちゃん~

皆さまこんにちは。

 

 

ちょっと前の記事で、ジャニオタとしてのこだわりをいくつか挙げたのですが、

 

ssmsasa.hatenablog.com

 

・グループからの情報供給頻度と変化

・掛け持ち事情

・生活スタイルの変化

などから、微妙にスタンスが変わっていることに気付きました…

現状のスタイルをグループ別で掲載します。

 

 

関ジャニ∞

〇楽曲関連〇

シングルは買わずにアルバム1種類だけ。

※今回の8BEATは完全生産限定盤とEighter版の2種類購入。

〇グッズ〇

グッズはうちわ・フォトセット・クリアファイルなどは購入せず。

〇メディア〇

「関ジャム」「クロニクル」「月曜から夜ふかし」はルーティーン録画。

「大倉くんと高橋くん」が終了してからはメンバーのレギュラーラジオは聞いてません。

雑誌は表紙がエイトだったり大倉君だったら購入。

SNS

基本は公式インスタとJohnny's Web。

大倉君出演映画の公式SNSは都度フォローとチェックしてます。

 

基本は、前回の記事からあまり変化なしです。

もうすぐ10年になるので、スタンスがかなり固まってきた感があります。

 

 

Hey!Say!JUMP

〇楽曲関連〇

「群青ランナウェイ」あたりからシングルも購入

※ファンミがリアタイできる時はシングル全形態購入することにしました。

アルバムは1形態だけ

〇グッズ〇

今回初めてうちわ購入

フォトセットもあれば欲しい(山田くん限定)

〇メディア〇

JUMPのレギュラーは関東ローカルが多いのでほぼ無視。

ラジオは「うるじゃん」で山田くんがパーソナリティの時だけリアタイ。

他の番組はフォロワーさんの感想呟きで補完。

雑誌は「Duet」で山田君の私服コーナーがある時は購入。

あとはタイトルと内容次第。でも結構買っちゃう。

SNS

公式Twitter・ジャにの・LEO様・Johnny's Web

あとはLEO様とコラボした方々の配信をチェックしたり…

 

JUMPに関してはまだまだ新規なので、好きすぎてちょうどいい距離感が掴めていない感はあります。。。笑

安定するまであと半年くらいはかかるかもしれない。

 

 

  • グループからの情報供給頻度と変化

私がエイトを応援し始めた2012年はまだまだジャニーズの肖像権の制限が厳しくて、

テレビやラジオ、雑誌、Johnnys Webや会報から得るものが中心でした。

が、昨今のSNSやサブスク解禁・YouTubeチャンネル開設で情報がどんどん入ってくるものだから、供給が嬉しすぎてついつい追いかけちゃうんですよね。。。これも事務所の戦略なんだろうけど。

 

  • 掛け持ち事情

最近、ながちさんというセクラバさんのジャニオタメンズで芸人さんのYouTubeが好きでよく観るのですが、

動画内でぼる塾の田邊さんが

「推しがいっぱいいることで心の均衡が保たれるなら悪いことじゃない、むしろいっぱいいていい」

と言っていました。

正直、昔は掛け持ちしてる人の気持ちが全く分からなかったのですが、実際掛け持ちの立場になってみると毎日エイトとJUMPに囲まれて楽しいことがめちゃめちゃ増えました!

強いて言えば、今期みたいにリリースとツアーのタイミングが被ると追いかけるのが中々大変なくらいです。。。

 

 

  • 生活スタイルの変化

昨年末から車を運転するようになったのはかなり大きいです。

うちわを今まで買わなかったのは、

ツアーの帰りに電車で他人に見られるのがイヤだからという理由もあるので、

「車で行ける範囲ならグッズを堂々と持って行ける!」

ということで来月のJUMPのツアーには山田くんのうちわを持っていきます。

「ルームライトをペンライトとして使うのか?」という疑念もあったけどね。

先日グッズ届いて確認しました。美しかった…ずっと見るのも申し訳ないくらい美しいです山田くん。

なんだかんだでJUMPのツアー初めてなのです。

よく当たったな…楽しみー!!!

 

 

エイトは来年18周年、JUMPも15周年イヤーに入ることになり、

今でさえ諸々被って情報を追うのにヒーヒー言っていますが、

これで来年いろんな情報解禁があったとして

ちゃんと追えるのかちょっと心配です笑

これからどんな周年活動になるのか楽しみだなー!!

 

また更新します!