心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【謎】なぜかデビュー組ばかり推しになる件について

皆さまこんにちは。

 

30代独身。今のところ結婚願望なし。老後に向けてセルフコントロールを鍛えていかないと情緒不安定になりかねない日々を送っています。

 

そんな私は今まで

MJ(20年前に担降り)

大倉忠義(見守り)

山田涼介

阿部亮平

と推しがどんどん増えたり変わったりしている状況ですが、前々から言ってきた通り、それぞれの推しに対する気持ちが全く違うのです。

 

MJ

担降り自覚してますが未だにカッコいい。

 

大倉忠義

大倉くんがこれからやっていくこと・やりたいことを見守りたい。ずっとついていきたい。

 

山田涼介

圧倒的王子様。カッコいいと可愛いが共存してる。自分をちゃんと持っている。

 

阿部亮平

理想のアイドル。優しいし頭もよくあざとさ全開なのに変なイヤミ全く無し。とにかくファン思い。

 

 

 

毎回思うんですよね。

「なぜ私はもっと早くからこの人達の魅力に気づかなかったのか」と。

 

 

私は元来Jr.を熱心に追いかけるタイプではありません。

ドル誌を見る習慣があれば認知レベルは上がると思うのですが、エイトオンリーだった数年間はエイトがドル誌から卒業していたこともあって一切手を出しておらず、裸の少年やガムシャラ!・ROTなどの深夜番組をたまに観る程度。JUMP担になったここ数年でドル誌購入を再開した形なので、誌面に輝くJr.達を見ても誰が誰だか全く分からず状態です。

(「デタカ交換」という文化が出来上がっているのもJUMPを応援し始めて初めて知りました)

MJ担だった時のJr.は滝翼・KAT-TUN・ABC(z無し)・Ya-Ya-yah(光くんがいない5人時代)・関西Jr.(渋横村錦)やV-WESTとかですかね。あとFOUR TOPSか!この頃はよくJr.をチェックしてたなー。

 

Jr.から目をつけて、少クラ等々を毎週欠かさず観て応援してきた推しのデビューが決まる瞬間って本当に嬉しいんだろうなと思うんだけど、私が好きになるのはなぜかみんなデビューして数年経ってからなんですよね。

 

どうでもいい自己分析①

  • 基本一目惚れしない

根幹はここだと思います。

外見も大事だけど内面もよく知ってから判断したい的な感じで、私、リアルでも人を好きになるのに時間がかかるんですよ。

今まで何とも思っていなかった人がある日突然ときめいて見えて変に意識しちゃうことが多々ありました。リアルだとそこで好きを認識しておしまいですが、芸能人だと「もっと早くからファンだったら色んな特典ゲットできたり、かっこいい瞬間をリアタイできたのに!」的な気持ちになる訳で。

 

どうでもいい自己分析②

  • やっぱり「芸能人」が好き

Jr.とデビュー組の明確な違いは「芸能人オーラ」だと思ってます。

成長度合いを見る楽しさもあると思うのですが、結局キラキラしてファンに夢と生きる希望を与えてくれる芸能人が好きなんですよね。プライベートは知りたくないし、「普通の人」としてプライベートを過ごしているところに遭遇したくないです。想像はするけど、多分実際の様子を知ったら幻滅すると思う。別にプライベートは自由にしてもらって構わないので、週刊誌やネットニュースで表に出て変な記事にならないようにだけ気をつけてほしい。

 

どうでもいい自己分析③

  • 「苦労して今の地位を築いた努力の賜物」にグッとくる

エイトはデビューするまでの下積みとここ数年のメンバーの変動

JUMPはデビュー前後とデビューしてからの苦労

SnowManはデビューまでの下積みの長さ(特に阿部ちゃん&ふっかの15年)

上記を知った瞬間+α(私の場合は4つの要素)が加わると「応援したい」という気持ちになるんだと思います。

 

 

 

色々語りましたけれども、これ以上推しが増えると逆にしんどくなりそうな気しかしていない…でもこれでJUMPと山田くんとは程よい距離感を保てそうです。

これからも上記の方々を健やかに愛でていきたいと思います。