心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

30代独身ジャニオタの日常〜いつの間にか担当呼びしている件について〜

皆さまこんにちは。

 

空き時間に気持ちの整理も兼ねての記事作成と投稿を日々繰り返しているのですが、読み返すと誤字脱字が酷いので、最近は予約投稿にして公開までに修正するスタイルをとったりしています。

 

 

①ネイルを変えましたー!(1週間前ですが)

f:id:ssmsasa:20220301190056j:image

緑って大丈夫かなと思ったけど意外と肌馴染みがいいです。

(阿部ちゃん担になる前から次は緑にしようと決めていたので、本当にたまたまです)

ネイルの替えどきがブログ更新の時です。

 

 

②カレンダー入手

JUMPは今回ラストというのが寂しい気持ちでしたが、スノ担になったことでもう何年かはカレンダー発売を楽しみにすることができると思うと生きる意味を見出せる気がしています。

※ちなみにJUMPのカレンダーはラストなので2つ買いました。謎行動。

前回のアクスタ同様、飾るのは引っ越してからなので中身を色々確認するのはもう少しガマンします。

 

 

③恐らく2022年イチの抱腹絶倒

岡山では「それスノ」を深夜に1週遅れで放送しているので、先日「それスノアワード」を拝見しました。

スノ担になる前から地上波はちょいちょい観ていたけど、paraviの内容は未視聴だったので楽しみにしてました。向井くんの罰ゲームパラパラでの館さまのサプライズ&深澤ののかちゃんは久々にお腹を抱えて笑いました。多分これを超える笑いは今年もう無いと思う。落ち込んだらこれ観て元気出そうと心に決めました。あと、阿部ちゃんのマジギレのくだり、今まで誰かに本当に怒ったことないんだろうなと思った。明らかに怒るの慣れてなくて可愛い。そしてそんな阿部ちゃんがYouTubeとかで「マジざまあ」とか言うの本当に無理。

 

 

④担当呼びします宣言

自己満ブログだし、いちいち報告系の記事を上げるのも何だかなと思っているのですが、定期的に覗いてくださるありがたい方々向けに共有しておこうと思っています。 

 

過去の記事で自分なりのジャニオタルールをいくつか述べてきた中で明確に変わったところがあります。

 

「担当呼び」です。

 

今まで頑なに担当呼びをせずに「ファン」とか「推し」とかそれに準ずる呼び方をしていたのですが、

 

ちょっと面倒臭くなりました。笑

 

 

一番のネックは掛け持ちをしていることなんだけど、

大倉くん・山田くん・阿部ちゃんっていちいち呼ぶの面倒臭いし(超失礼)、

毎回文字を打つのも大変で、

一言「自担」の2文字で3名もしくは2名を括ってしまうことの簡単さに気づいてしまったら、もう担当呼びするしかなくなっちゃいますよね。

自担ってステキな言葉!

 

単独だと現状、

 

大倉担(まだちょっと違和感)

山田担(かなりすんなりイケる)

阿部担(阿部って呼びたくない、阿部ちゃん担って言いたい)

 

という感覚です。

 

まぁこうやって文字にするだけで「実際に口から担当呼びを発言しない」というのがささやかな抵抗です。

(非ジャニオタの人に通じないコミュニケーションは取りたくないし、そもそもジャニオタを自分から公表するスタイルはとっていないので他人にオタクがバレたくないのも大きい)

 

ということで、文字上ではどんどん担当呼びをしていこうと思います。

自担達をすこやかに愛でていきたい。