心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

あと1週間で引っ越しって本当ですか

皆さまこんにちは。

 

今回は本当にただ文章をひたすら垂れ流すだけの回です。

いつも以上に支離滅裂ですが、お目汚しご容赦くださいm(_ _)m

 

こんな状況でブログ書くって何なんだよって感じですが、引っ越しまで残り約1週間になりました。が、今のところやってることは「安易に物を増やさない」だけです。段ボールがやっと届いたばかりで荷造りとか何それって感じです。あっ、粗大ゴミの戸別回収だけお願いしてたな。

 

私は生まれてこのかた関東甲信越が生活圏。そして友達との旅行で行った島根県が国内で一番西側という西日本は未開の地状態。今まで西日本に縁が無い人生を送ってきたつもりでした。

が、昨年4月、辞令て唐突に中国地方にポーンと送られ、後2〜3年はここで暮らすのかなと悠長に思ってたら4月〜九州行ってもらえない?とこれまた唐突な打診。九州には人生で一度も行った事がありませんので、30代半ばにして初体験がたくさんな日々を送っています。

まさか群馬県で手に入れた車が、とうとう九州に上陸するなんて1ミリも想像してませんでした。福岡で関東ナンバーは岡山以上に浮くんだろうな…。

 

地域が変われば何か価値観変わるかなーと思ったりもしましたが、自担が1人増え、よりジャニオタ生活に拍車がかかっただけでした。福岡に行けば1週遅れだけどスクール革命が見られることが今のところの楽しみです。

 

ってゆーか申請してから気づいちゃってショックなんだけど、会社への休暇申請で「異動に伴う引っ越しの為」と書くべきところを「異動に判なう」って書いちゃって頭の悪さが露呈した。心底恥ずかしい。電子だったら打ち込んで変換するから間違えないのに、何故か休暇申請は手書きなのです。何なら最初「異働」って書いたからね。そっちを修正テープで直すのに気を取られてしまった、と思おう。

 

年度が変わる前に2021年度版SnowManのフォトアルバムと阿部ちゃんのオフショをジャニショのオンラインで注文したいけど、住所変更のタイミングが超絶妙でどうしようって感じです。よくある質問には「1週間程度で発送」って書いてあるけど、毎回なんだかんだで2週間はかかっている気がする(地域の問題?)から、もう新住所で注文していいかな?いいよね?と自分を言い聞かせて注文しました。阿部ちゃんの写真を心から欲しています。癒しをください。

写真2枚入れて見開きになるフォトフレームに山田くんと阿部ちゃんの写真を飾りたいんだー!!!

 

 

そしてそして最初の「安易に物を増やさない」と完全に逆行してますが、Duet・Winkup・POTATOを買いました。Myojo・ポポロ(どちらも解体&ファイリング済み)含めて1ヶ月で全部買ったの超久々かもしれない。むしろPOTATO買ったの史上初だな。今回は全部山田くんが入っていたことと、SnowManのピンナップがほしかったのが理由。中丸家のカーテン記事をオシャレに着こなす山田くんのピンナップは家宝にします。にしても改めて見てもすごいカーテンだな。

そしてどの阿部ちゃんも可愛いカッコいい大好き無理ー!!ってなってます。でも私が1番好きな阿部ちゃんの髪型はアシメで左耳が見えるスタイルなのですが、ストレートよりもちょっとパーマとかで遊ばせてるとより最高です。ピンとかで編み込みしてるのもいいよね。何が言いたいかというとブラザービートのMVの髪型が最高だよって話。あと、ちょっと前だけどJr.チャンネル時代の人狼ゲーム第2弾の髪型も最高です。あんな感じの阿部ちゃんを見かけるとニヤニヤしちゃう。おそ松さんのクローズの髪型も好き。

はい。これを口に出して語ると早口オタク全開モードになっちゃうから、文字として垂れ流すことで気持ちの整理をして消化させてほしい。

 

後さー、滝沢歌舞伎のポスタービジュがヤバすぎません?9人全員もれなくカッコいい。現場は行けませんが、グッズ販売前にFC入会しておいてよかったです。山田くんも4月〜ドラマじゃんってゆーかハガレンの続編公開するじゃん。伊野尾ちゃんもミタゾノさんやるし大ちゃんもシンウルトラマン公開だしドラマもやるんだっけ?もう何がなんだか分からん!(嬉しい悩み)LEO様配信はもう諦めました。生配信は私にとってメンヘラ製造機なので、思い切ってYouTubeの通知全OFFしたらすこぶる心が健康になった。これについては後日更新します。

 

 

散財しすぎて生活に支障が出そうですが、仕事頑張るしかない。

次は引っ越し先での更新になる…と思います。

無事に移住できますように。