心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

30代独身ジャニオタの日常〜阿部担と言えるようになったよ編〜

皆さまこんばんは。

 

現在の心境は、「大倉忠義をベースに山田涼介を遠くから見守り、阿部亮平を愛でる気持ちがピークなんじゃないかというくらい阿部ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがない」という状態です。

 

①ネイルを変えた件

f:id:ssmsasa:20220426124628j:image

引っ越してネイルサロンを変えてから、一度様子見で無難なベージュのワンカラーにした後、デザインネイルでグリーン系にしました。(もう2週間くらい前だから結構伸びてきてるけど)元々メンカラ関係無く緑が好きなんです。ネイリストさんは前回に引き続きSnowMan渡辺担の方。ネイル中はゴリゴリのジャニーズトークでした。「ガムシャラ!」の話やなんと7ORDERの話まで。7ORDERの話を他人としたの初めてだと思う。Love-tuneがまだジャニーズにいた頃は「ガムシャラ!」を観て一人でジャニオタしてる時だったから、この時のことを共有できる人がこんなに身近にいたのかとビックリした。そして楽しい。

ちなみにLove-tuneなら阿部顕嵐くんと萩谷慧悟くんが好きだった。なんなら「ガムシャラ!」を楽しく観ていただけなので、Love-tuneというグループが存在するのをあまり分かっていなかったのと、安井くんに関しては仕切ることが多かったから裸の少年の風間ぽん的ポジションなのかなと思ってた。今見ると全然違うじゃんと今更実感してます。

 

 

②アラシックの親友、SixTONESにハマる

毎回、互いの自名義が当たったら一緒に現場に行く親友がいます。彼女とは保育園からの幼なじみで、10年以上翔くん一筋。そんな親友に久々に会ったら、SixTONES松村北斗くんの沼にガッツリハマっていました。キッカケはジャニフェスでの北斗くんの美声と朝ドラらしいのですが、私が阿部担を告げる前のタイミングだったこともあり、親友の傾向からして「もしかしたら何かのキッカケで阿部担になっているんじゃなかろうか…阿部ちゃんが尊敬する人は翔くんだし…」と謎の心配?が働きましたがただの杞憂でした。

私もそうだけど、決して同じ系統を好きになる訳ではないのがジャニーズの不思議でもあり魅力でもあります。そんな訳で、親友と一緒にSixTONESのアルバム2枚を車で一緒に聴いて盛り上がりました。いい曲ばっかりだ。

 

 

③阿部ちゃん担から阿部担へ

担当になって約2ヶ月半。やっと「阿部担」という呼び方が自意識の中でしっくりくるようになりました。(担当呼びは声に出さないのがささやかなこだわりなのでガチの自意識の問題です)

テレビで見た情報だけど、そもそも阿部ちゃん呼びが大凶なんですよね。「あべちゃん」にすれば画数的には問題ないのだろうか?よく分からないけど。という訳で、今後は阿部担というワードが頻度高めに出ると思います。

 

 

④自担2名の誕生日

5月は自担の大倉くんと山田くんの誕生月です。今まで本人不在の誕生会とか大々的にやったこと無いから今年もスルーするんだろうと思ってますが、自分がケーキを食べる理由の一つにしてお祝いするのはアリかなと思ってます。ケーキは不二家で買います。この間のジャにのの生配信は思うところもあったけど個人的には楽しめました。生配信後の動画まで観た方が気持ち的にはスッキリするかもです。

山田くんとは今くらいの距離感でいた方が健やかに推せる。多分ちょっと前の私だったら今回の生配信、憤慨している気がしないでもない。

今はもうすぐ配信されるであろう大倉くんのバースデーメッセージがどうなるのだろうかという不安と疑問を抱えて生きています。

 

 

最近は自担以外のジャニーズの話題も豊富で、日々目まぐるしく過ごしています。

転勤してから仕事が中々落ち着かなくてずっとバタバタしてるから、来月は溜まった有休とってゆっくりしたいなと思ってます。

 

また更新します!