心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

30代独身女性ジャニオタの日常〜最近、嵐が好きです〜

皆さまこんにちは。

 

現時点で「大倉忠義をベースに、山田涼介をすごーく遠くから見守り、阿部亮平をただただ尊敬し愛でている」という状態のみんみんです。

大して中身の無い近況報告をします。

 

 

①ネイルを変えた件

f:id:ssmsasa:20220601225406j:image

これのために毎月この記事書いてる気がする。

緑系にしようか迷ったけど、最近流行っているマグネット?を初めてやってみました。かわいい。普段から定期的にブログを読んでくださっている方々はお察しの通り、わたくし写真を撮るのが下手くそなので、インスタは向いていないし、閲覧用です。

今回も渡辺担のネイリストさんで、話題は「ライブのグッズ」について。

ネイリストさんのお友達がWEST担らしく、WESTの現場によく行くらしいのですが、WESTって本当にグッズのクセがすごいですよね(褒めてます)。エイトも関西らしくまぁまぁ派手だと思ってだけど、それ以上すぎて。特にペンライト。もはやペンライトじゃないし。

 

 

②最近のデスク

f:id:ssmsasa:20220606130453j:image

あんまり変わってないけど、現状がこれです。

滝沢歌舞伎のステフォが届いたので、B4のフレームに画用紙を挟んで縁を作り、阿部くんの写真を飾りました。同じく滝沢歌舞伎のアクスタも届いて右下に平置きしてるんだけど、安兵衛は常に飾る感じでもないからどうしようかなと考え中です。あとこの中央のカレンダーの阿部くんは、雄・阿部亮平って感じがして好きです。

 

 

③Jr.に詳しくなり、流れで嵐ブームになる

ここ1〜2年でドル誌を買ったり、YouTubeを見るようになってから、またJr.にちょっとずつ詳しくなってきました。(トラジャはJUMPのバックやってるから知ってた。そしてふぉ〜ゆ〜はJr.に入るの??分からん。)

「HiHi?美少年?インパク?ってゆーか少年忍者人数多くて絶対わかんねー」

状態だったのが、大体どのグループにどんな感じのメンバーがいるかまで分かるようになってしまいました。(なって「しまった」という表現が本当に正しい)

今までは「ただ単にバックで踊っているJr.たち」という印象だったのが、顔と名前が分かると違った楽しみ方ができるのがいい。

 

そんな訳で、最近この動画をよく見てます。


www.youtube.com

 

トラジャやHiHi、美少年、インパク、7MENが認識できると見るのが楽しい。そして嵐の王道感すげー。

 

そしてこの流れでDo you…?も見てる。

 


www.youtube.com

 

翔くんの腕まくり、いいよね!!!!!!!!

(基本男性は腕まくり派です。私の中で萌え袖OKなのは山田くんと阿部くんだけ。)

 

「こんなにJr.に詳しくなって、私このままだといつかJr.担になってしまうのでは?」という一抹の不安?を抱えているのですが、Jr.担は関東住まいじゃないと本当に無理だと思うの。だって現場や番協とかいっぱいあるじゃん。会場ほぼ関東近郊じゃん。ならせめて多少距離が近い関西Jr.担に…?ってなるけど、そういう問題じゃないよね。という一連のルーティーン思考です。

 

あと、ここ数年でエイトもJr.をバックにつけてツアーを回ったり、ライブ中にJr.の時間が設けられるようになったから、去年8BEATでバックについていたAmBitiousの一生懸命踊る感じも可愛くて可愛くて。

 

ただ、このJr.達に対する「可愛い」は自担への気持ちと全然違う。ただただ「可愛いなー、頑張れー」という甥っ子を見守る親戚のおばさん的な気持ちだから。(自分には子どもも甥っ子もいないけどね。姪っ子1名を溺愛しているだけ。)

自担は人生を共に生きている感覚なのです。喜怒哀楽を共有して生きていきたい。

 

 

今度この記事のJr.バージョンやってみよう。

(この記事書いた1ヶ月半後に阿部担になる事は完全に構想外だった)

ssmsasa.hatenablog.com

 

 

※この記事を1日前に完成させて予約投稿設定してたら、本日阿部くんの連ドラレギュラー出演発表されて、生きるモチベーション爆上がりです。

それではまた!