心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

30代独身ジャニオタの日常〜いつの間にか1年経ってました編〜

皆さまこんにちは。

 

Twitterで「交換」「2公演入る」の文字を見て落胆し、メンタルどん底な状態でネガティブツイートばっかりだった状態が2日間続いた時、10月のJUMPの現場に同行してくれるアラシック櫻井担の地元の親友が「JUMPさんの LIVE、楽しみだね!」と私を気遣って前向きな言葉をかけてくれ、現実世界に引き戻された感覚になりました。この親友、前回の裏Fab!は注文のタイミングが遅くて公演当日にグッズが間に合わなかった反省から、今回は最速でグッズを注文、FC会員の私よりも早く届き、パンフのビジュのよさを私に報告するという素晴らしい意識の高さの持ち主です。ホント最高な親友。持つべきものは優しくてポジティブな友達です。

 

 

①ネイルの件

毎月ネイルを変えたタイミングでこのブログを書いていたんだけど、ネイル写真はInstagramに移行しました。オタ友さんとのリアル交流もちょっとずつ増えてきたので、オタ活アカウント作ろうと思い立ちまして。相変わらず写真とるのは下手くそだけど、鍵なしアカウントの運用をもう少し上手にやっていきたいという思いもあります。オタ垢のTwitterも結局カギをかけてしまったので。

(福岡在住なのに自担の誕生日公演に入れないのが悔しすぎて、チケツイするために結局カギ開けたけどね!!!!福岡在住の阿部担が福岡の誕生日公演に入れない悔しさ…あと何で11月27日2公演入れる人いるの?私みたいに全滅の阿部担にどっちか片方譲ってできるだけたくさんの人にお祝いできる機会をくれ。もう納得いかない。)

 

 

②ブログ開設して1年経ってました

歳をとるたびに「1年あっという間」という気持ちが大きくなりますが、このブログに関しては「えっ、昨日くらいから始めたんだよね?」という感覚になるくらいあっという間すぎて自分自身がビックリしてます。

そもそものキッカケは、「JUMP担であることの公表のしづらさ」から「JUMPと山田くんへの溢れる愛をとにかく語りたい」という気持ちからのスタートだったと記憶しています。

まさかデレ期がおさまらない程の自担がもう一人増えることは完全に予想外でしたが、文章化して残すことで気持ちの整理もできていいキッカケになっているなと思います。

おかげさまで、JUMPや山田くんへの愛もメンヘラ狂愛じみたものから家族愛に近いものになってきました。

文章力は一向に向上する気配を見せませんが、正直自分としては結構な頻度で更新している方で、よく継続できてるなーと感心しちゃう。それだけジャニーズと自担が好きということなんだろう。

ちなみに、「結構いい年齢の独身女性が、若いアイドルにデレてる類の会話で楽しんでるのは、冷静に考えるとかなり気持ち悪い」という事実は月1ペースで思います。我に帰るよね。でも好きなものは好きだから!!と結局開き直ってます。

 

これからも、自分の人生・生活の一部として色々更新できるようにしていきたいので、定期的に覗いてくださるありがたい皆さま、今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします。

※もしよかったら、読者登録してくれるとモチベに繋がるので嬉しいです!

 

 

Twitter、アカ分けします

オタ垢として交流を増やすために去年から始めたTwitter、おかげさまですごく良くしてくださる方々が多くて本当に感謝しかないのですが、

この度Twitterのオタ垢を2つに分けようと思います。

現在の垢→エイト・JUMP

新しい垢→スノ

の予定です。

単純に、最近阿部くんがドラマをやってる関係でスノの話題がどうしても多くなっちゃうのと、今回のツアー落選でマイナス発言がどうしても増えちゃうのがやるせ無い気持ちになったので。現状、1週間のツイートの割合は8割くらいスノだという自覚はあるから、きっと興味ないフォロワーさんも多いと思うんだよね。

多分、ナイフラ終わったあたりかな。このつぶやきは同じアカウントで一貫して対応していきたい。

あと、JUMPのツアーがスタートしたのですが、やはり自分が現場行くまでは可能な限りネタバレを自衛したいということもあって、別のオタ垢があるとかなりメンタル保たれるということにも気付きました。ここから約2ヶ月半、JUMPの皆さまがどうか1人も欠けることなく無事に走り抜けられることを遠くから祈ってます。あと台風ね。飛行機飛ばなくなっちゃうから、親友が乗る飛行機のタイミングは台風がいい感じに逸れていてくれ。

 

 

今の私の悩みは「今年の11月27日の過ごし方」一択です。

それではまた!