心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【自己満レポ】SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo.福岡夜公演

皆さまこんばんは。

 

2022年8月29日。一番行きたかった現場なのに久々のガッツリ落選。ただの落選だったらまだ諦められたと思うんだけど、自担の誕生日公演の会場は仕事も休みな日曜日である上に会場も超近場。当日会場入りするであろう同担他担に対して嫉妬に狂いながら全力でスノラボ関連をミュートし続けた3ヶ月。そしてこの3ヶ月間、何だかんだで気持ちの切り替えができそうでできず、阿部くんのことが大好きなはずなのにメディアでSnowManやツアーのことが話題に上がるのがまあしんどくてしんどくて、色んなものに蓋をしている状態でした。メンバーがラジオでツアーの話をするのも聞けないレベルだったのは重症だと思ってます。

そして今までやったことが無かったチケ探しもやってみたけど全然ダメで、余計メンタル削られて満身創痍。

 

福岡県在住なのに制作開放の案内すら来ず、このまま11月27日を無事迎えられるのか自分自身でも心配になった11月18日金曜日、心優しい康二担の友達が「26日の制作開放案内が来たから当たったら一緒に入ろう」と誘ってくれました。

その後25日に無事当選した報告をもらった時は次の日のスケジュール調整に向けてトップクラスに仕事が捗りました。誕生日公演じゃないけど無理矢理仕事を調整すればいけないこともない感じだったので、26日の仕事は急遽半休をもらうことに。ちょっと融通が効く業務形態である会社制度に久しぶりに感謝。

 

心の葛藤を記録に残しておきたかったので前置きが長くなりましたが、そんなこんなで阿部ちゃん28歳ラストの11月26日夜公演に行ってきました。

f:id:ssmsasa:20221127184740j:image

グッズはね、8月30日の発売日に買っておきました。1度も使わないかもしれないと思ってたから、段ボールから開けて超ウキウキで準備した。

 

f:id:ssmsasa:20221127184811j:image

アクスタFestで買ったアクスタもここで初登場。

 

f:id:ssmsasa:20221127184826j:image

そして今回、初めてうちわを自作。慌てて材料買って作り始めたのが25日の22:30。今は携帯のアプリとコンビニのマルチプリントで何でもできちゃうからすごいよね。初めて作ったけど2時間弱でできました。

 

 

※席※

制作開放なのでスタンド2階席、メンステ下手側のほぼ真横の位置でした。でもメンステや会場の様子はよく見えるし、メンバーがスタトロに乗る時の場所にめっちゃ近かったから本当にいい席だったと思う。

ただ、オープニングでメンバーが登場した時に下手側のメンバーが滑り台?の上にいた時は阿部ちゃん含む下手側の3名くらいは全然見えなかったから、「わー!本物!!あれ?阿部ちゃん?全然見えなーい!!!」が最初の感想でした。笑

 

 

※曲・セトリ※

安定の覚えている分だけ。(今回は忘れているというよりも割と野鳥をしていたので曲よりも阿部ちゃんの動きに集中していた)

 

ブラザービート

オープニングの感想は上記の席状況に書いた通りです。初めての阿部ちゃんはモニター越しの「いやわからなーいわからなーい」でした。

 

Grandeur

バチバチなダンス曲こそ、その日しか見られない自担を拝もう!」の代表曲。ガッツリ野鳥をしてまして、この曲は移動も多いから双眼鏡で追いかけるのも大変だった。

 

Toxic Girl

阿部ちゃんプレゼンの曲なので会場でのパフォーマンスをずっと楽しみにしてたんだけど、ラスサビ前のセリフ?って阿部ちゃん担当だったのかということを現場で歌ってるのを見て初めて確認しました。セリフを言う阿部ちゃんがかっこよすぎてあれから毎日リピートしまくってる。

 

Color me live...

ユニット曲でガッツリダンスをするのがここの組だけだったので、これもひたすら野鳥。もちろんライブだから無理だけど、またエクステしておめかししてる阿部ちゃんをいつか生で拝みたい。

 

BOOM BOOM LIGHT

これ実は25日まではトラウマソングでして。なぜなら現場でペンライト回すための曲だから。現場行けない人がこの曲聴いてどう盛り上がればいいんだよとずっと思ってました。当日は「康二くんごめんね」という気持ちを持ちながらスタトロで回ってくれたメンバーのキラキラ感に圧倒されてました。

 

キミとボクと

これも曲というよりはあべこじが移動する時に暗がりでコミュニケーションを取っているのを見て、阿部ちゃんがお兄ちゃんしてる…!歓喜してました。

 

CFB

終盤の話題の衣装での曲。

これもダンスは円盤で見ればいい!ということでひたすら野鳥。2番に入った時にあべさくがすれ違いざまにハイタッチしてたのを見てまた歓喜

 

その他にも君彼3部作とかご当地ソング(Delicious)とか色々あったけど、曲の感想について5曲以上書きだすとキリが無いから、後は他の方のレポや円盤等でご確認ください。

 

岩本さん

前々から思ってたんだけど、日によって喋る量が違うところ、ストイックなところ、時折ファンサに対応してくれるところなど、超個人的に岩本さんは山田くんと似てる感じがするなと改めて実感しました。岩本さんとJUMPメンバーが仲良くしている世界線が「共演NGなのかな?」ってくらい全く想像できないのですが、どうなんでしょう。

 

深澤さん

会場をいい感じに盛り上げてくれるし、気遣いの鬼なのに歌とダンスはもう素晴らしくてさすがリア恋枠という感じでした。

1人喋りでその場を繋ぐ役目は誰でもできることではないと思うから、本当にすごいなと。

 

ラウール

アンコールで「(手拍子×2)SnowMan!」というコールがかかっていて、その後出てきた時に「みんなーーー!飲み込み早いねーーー!」って言っていたラウールさん。正直何のことだろうと思っていたけど、昼公演で呼びかけしていたからなのね。こういう対応はラウールのポジションだからこそできることなんだなと関心しました。若いっていい。

 

渡辺さん

SnowManの皆さん、本当にスタイルが良くて眩しいのだけれども、渡辺さんに関しては実際目にしたら想像以上に細くて。あの華奢な体型で舞台何本もやったり歌を歌いまくっていると思うとすごいなと思った。私の体重10キロ分差し上げたい。

 

康二くん

康二くんはね、かわいい瞬間とカッコいい瞬間の振り幅が一番ある人だなと改めて思いました。一緒に入った子が康二担だったこともあって、野鳥した康二くんの状況を逐一報告してくれたから尚更。オレンジkissでC&Rもらってウルウルしてた康二くん、最高でした。

 

阿部ちゃん

この日の阿部ちゃんはふわふわ髪の前髪分けてるパターンでした。本当にもうキラキラで笑顔も眩しくて会場を満遍なく見渡してくれている優しげな表情と、ダンスをバチバチに踊るギャップが本当に最高で好き度が1000%になりました。確定もらえたら死んでもいいかもしれない。何回見ても嫌いにならない自信しかない。

 

目黒さん

目黒さんは、この日ちょっとだけ前髪作ってるバージョンでまぁ美しいし、微笑みが優しいし、この人のこと嫌いになる人なんているんですか?という気持ちになりました。それこそ目黒担になんてなったら他の人のことを好きになれなくなってしまうと思う。康二くんとの絡みも最高でした。

 

舘さま

私の中では、舘さまは面白いバージョンが好きなんです。今回だと階段呼ぶ時に5分近くかけちゃうところとか。でもダンスや歌がバチバチに上手い舘さまも最高にかっこよくて、宮舘担の方と仲良くなって舘さまの魅力を色々聞いてみたいなーと思ったりしました。

 

さっくん

さっくんはもう安定にダンスがカッコよくて最高だったし、Tic Tac Toeの時の歌い方も雄!って感じがして控えめに言って大好きでした。MCで2チームに分かれて着替えた時も、メンバーの雰囲気を察して自分から仕切ったりしてた時に優しい人だなーと思ったし、お互い役割が分かっていて高め合っているからSnowManっていいグループなんだなとこのタイミングで実感しました。

 

 

※その他※

この日の昼公演からSnowManは声出しが解禁になって、深澤さんも1人喋りの時に言っていたけど、やっぱり声援ってライブにおいてすごく大切な要素ですよね。そんな私、声出しにまだ慣れなくて小声で「イェーイ!」って言ってましたけど。笑2年間声出してないからまだ慣れないのもあるかな。ただ、今後は叫び声が溢れ出る事は全然あるかもしれない。

 

 

後はねー、結局26日入れたからいいんだけど、やっぱり27日入りたかったなーと言う気持ちは担降りが来るまで一生待ち続けるんだと思う。正直、27日に入ったフォロワーの同担さんのツイートは未だにミュートしてるし、完全回復という訳にはいかない状態だけど、元々27日入る予定だった友達の知り合いが「26日と代わってあげられたらよかったんだけど…(遠征組だから26日にどうしても福岡入りできない)」と言ってくれたその気持ちも嬉しかったし、スノ担になったことでこんな出会いをたくさん増やしていけたらいいなと思った次第です。

これからは阿部くんを正しく応援していくことで、来年以降の現場に向けて得を積んでいけたらなと考えてます。

 

これからもSnowManにたくさん会えますように!

それではまた!