心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【SnowMan】初めて自担の誕生日を本格的にお祝いした日

皆さまこんにちは。

 

もう12月に入っちゃいましたが、しばらくSnowManの話題が続きます。

 

11月27日は自担の1人、阿部くん29歳の誕生日でした。

前回の記事にも書いた通り、26日はスノラボ福岡公演に行ったので、27日は自宅でソロ開催です。

f:id:ssmsasa:20221130133835j:image

 

ジャニオタ歴自体はそこそこあるのですが、今までは本人不在の誕生日会について割と否定的な考えでした。否定的までは言い過ぎだけど、「意味ある?」という感覚に近いかな。やらなくてもジャニオタできてたからね。バースデー動画見て心の中で「おめでとう」と言って静かに1日を終える的な。というか、バースデー動画って昔からありましたっけ?

 

だけれども、そういうことではなく「本人がこの世に存在してくれていることに感謝する日」として、感謝の気持ちを表現することで自分もハッピーになれるんだなと最近思うようになり、自宅でひっそりソロ開催するレベルは実施するように。

当日はインスタライブを見てお祝いしてから、ケーキを買ったり云々してソロ開催の準備を進めましたが、インスタライブの阿部ちゃんの良さが全面に出ていてあー好き。ってなりました。渡辺さんの時も一人であたふたして早々にメンバーを召喚しちゃう渡辺さんが可愛かったけど、開始早々アクスタを駆使しつつコメントをバンバン読んでさばいていきながらメンバーが画面に入ってきたらほぼ平等にどんどん話を振っていく手際の良さと優しさ。最高すぎてますます好きになりました。

 

ケーキは不二家。ちょうど「素のまんま」あべなべ回の時に阿部ちゃんが食べていたケーキです。

5月も大倉くんと山田くんの誕生日でケーキを買ったんだけど、ショートケーキにしたら全然写真映えしなかったので、今回丸型のケーキにしたらいい感じにおさまりました。しばらくはこの画像見て幸せな気持ちになれそう。

(27日にスノラボ行けなった件はまだ少し引きずっているので、今回は触れません。)

 

沼落ちした時の記事でも書きましたけど、当初は「山田くんと同期」という薄〜い認知だけはをしていた状態から、まさか自担になるとは全くの予想外で、今もまだゴリゴリの新規の自覚があるくらい阿部ちゃんのことを愛でる日々。熱が中々冷めません。

表にいるときはどこまでもプロのアイドルでいようとしてくれるところ

個人活動全ての活動が「SnowManのため」と揺らがない姿勢が見えるところ

周りを気遣う偽善的でない優しさ

非常に頭がいいのにそれをひけらかしすぎずに強みとしてアピールできているところ

とにかく努力をたくさんしているところ

かと思えばクイズや勝負事に負けると悔しさや苛立ちが見えてかわいいところ

などなど、あげたらキリがないくらい日々好きが更新されるくらい素晴らしいアイドルだと思っています。

同年代と比べるとデビューがちょっと遅いから、来年はまだ4年目なのに30歳になるなんて到底信じられませんが、来年も同じ気持ちで応援していたい所存です。

 

阿部ちゃん、29歳おめでとう!

20代ラスト、充実した1年を過ごしてね!