心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【超絶今更】2022年を振り返る

皆さまこんにちは。

 

もう1月も下旬ですけれども、なんだか年末年始はブログをまとめるモードになかなかなれず&仕事が始まったら結構忙しくなってしまい、いつの間にか1月が終わりそうになっていました。

 

自分自身の備忘録の目的ですが、簡潔に2022年の振り返りをします。

(ジャニーズ・オタク関連中心です)

 

1月

SNSに強いオタクの権力を実感したカウコン国民投票

配信期限ギリギリまでリピートしまくったジャニフェス

光くん活動休止発表

 

2月

映画「大怪獣のあとしまつ」公開

全く予想してしなかったSnowMan阿部亮平への沼落ち

 

3月

転勤&引っ越し

 

4月

映画「おそ松さん」鑑賞

ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」放送スタート

大倉くん活動休止発表

 

5月

映画「鋼の錬金術師~復讐者スカー編~」鑑賞

山田くん29歳誕生日

大倉くん37歳誕生日

 

6月

映画「鋼の錬金術師〜最後の錬成編〜」鑑賞

初めてのジャニショ

大倉くん復帰

 

7月

関ジャニ∞スタジアムライブ「18祭」参加

初めてのオタ活

ドラマ「NICE FLIGHT!」放送スタート

2回目のジャニショ

 

8月

SnowManのアルバム&ツアー発表、そして当落を迎えメンタル不安定期間開始

Hey!Say!JUMPアルバム「FILMUSIC」発売

ドラマ「NICE FLIGHT!」のスピンオフドラマ「NICE CONTROL!」を観て盛大に拗らせる

 

9月

アクスタ戦争に勝利、無事自担3名を注文完了

SnowManの会員証が届いていないことに気づいて事務所に問い合わせ(2023年1月21日時点で未解決)

 

10月

Hey!Say!JUMPアリーナツアー参加

3回目のジャニショ

ドラマ「親愛なる君へ殺意を込めて」放送スタート

 

11月

光くん復帰

スノラボ福岡、制作開放で参加

阿部ちゃん29歳誕生日

 

12月

eighter歴10年アニバーサリー

4回目のジャニショ

関ジャニ∞ドームライブ「18祭」参加

Hey!Say!JUMP15周年ドームライブ参加

 

 

 

2022年は阿部くんの沼にドボンし、阿部くんを愛でる毎日を過ごした結果、関ジャニ∞と大倉くんへの愛着が増し、JUMPと山田くんへの愛が平熱愛になりました。

これはまた気持ちの整理も兼ねて別で語りたいのですが、今はJUMPは自分なりに遠くから応援したいなという感情です。

 

あと、人生初の九州ライフ・福岡ライフがスタートして、結構楽しく過ごせています。

ジャニショもあって、マリンメッセもPayPayドームもあって、オタクのお友達もできて、想定していた当初よりも生活もまあまあしやすいなと思ってます。特にこっちで知り合えて仲良くさせていただいている方々には感謝しかない。

 

2023年、年女&本厄です。

加齢による体力の低下なのか、現状なぜか常に眠い日々ですが、今年はどんな年になるか楽しみです。

なるべく平和に過ごしたいですが、応募した現場に1公演は行けるくらいは徳を積みたいなと思ってます。

今年もよろしくお願いします。

 

それではまた!