心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

2023年推しメンバーはこの方々です

皆さまこんにちは。

 

いつの間にか2023年も2月に入ってしまいました。

昨年1月は年末年始だけで確か5件くらい記事をアップしていて、なんであんなに勢いよく怒涛の更新をしていたんだろうと振り返ってみたら、今回の年末年始は現場があったり地元でリア友と集まったりしてオタトークすることが多かったから、一人でボーっとする時間が少なかったのが一番大きいかなと感じてます。

あくまでの文章力を鍛えていくためと自分の気持ちの変化を備忘録として残しておきたいという気持ちでこのブログを続けているので、あまり更新頻度は気にしないで自分のペースで続けたいなと思っています。

今年は、年始からオタ活やオタ友とのコミュニケーションが割と充実している実感があるので、そういった部分も振り返りつつ、昨年までの気持ちの変化の部分も記録として残していきたいです。いつも読んでくださっている方々は今後ともよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで、今回は昨年のこの記事からの振り返りです。

 

ssmsasa.hatenablog.com

 

無駄にオタク歴だけ長くなってしまい、デビュー組だったら名前を知らないメンバーなんていない状態になってしまいました。

しかも昨年この記事を書いた後に新たな自担が誕生してしまったので、その変化も含めて各グループのお気に入りメンバー(自担込み)の2023年バージョンを勝手にあげていきます。

 

KinKi Kids光一くん

ここは昨年から(というか昔から)変わらず。インスタも見てます。お犬様のパンもかわいい。

 

NEWS…シゲ

こちらも変わらず。確かNEWSは昨年の後半から1人2色制度になったよね。

 

関ジャニ∞大倉くん

言わずもがな。割愛。

ちなみに、昨年この記事を書いた当時よりも今の方が大倉くんのことが好きです。

 

KAT-TUN中丸くん

迷いますが…今年は中丸くんで。

昨年からジャにのでチラホラ上げてくれている個人動画が非常にクセになる動画で好きです。

 

Hey!Say!JUMP…山田くん

言わずもがな。割愛。

ただ、現場行くたびにに光くんの対応の良さに心奪われがち。

 

Kis-My-Ft2宮田くん

JGR観てて、この人どこまで優しいんだろうかと思ってます。

 

SexyZone…聡くん

昨年と変わらず。ジャにの動画でセクゾのドーム公演が流れた時のオープニングの涙にやられました。もらい泣き。

 

A.B.C-Zとっつー

こちらも変化なし。確実にイケメン枠に入るビジュなのに、カウコンもそうだったけど、髪型や素行が普通じゃないの、遠くから見ている分には好きです。

 

ジャニーズWEST重岡くん

小瀧くんの「鹿楓堂よついろ日和」観てたんだけど、重岡くんのプライベートあまり見せない意地(ジャージかツアーTしか着ない)?的なものにプロ意識を感じています。

 

King & Prince…岸くん

色々あるグループですが、今後先輩たちから岸君とのエピソードを聞ける機会が減ってしまう(というかほぼ無くなってしまう)のが悲しい。

 

SixTONES慎太郎くん

これは去年よりも慎太郎くんの良さを実感してます。

いわゆる「リアコ枠」になると思うんだけど、慎太郎君見てると元気になれる。自分の性格上、多分自担にしてはいけないタイプだと思ってます。

 

SnowMan阿部くん

これ、去年はさくこじと書いていたなんて信じられないくらい阿部くんの事が好きすぎて、どうしようと思っちゃうくらいゴリゴリの阿部担になっています。人生何があるか分からない。

ちなみに、コンビでいうならめめあべからスタートしていまはあべこじ・あべさく・あべふかあたりが好きですね。

 

なにわ男子…藤原くん

昨年から引き続き、相変わらず藤原くんのオリックス愛強めなところに惹かれています。後は話し方とかポジションとかエイトで言うと横山さんと同じ感じがするのもいい。歌とダンスにキレがある横山さんって感じ。

あと、最近高橋恭平くんのよさも少しずつ分かってきまして、これから注目していきたいなと思っているところです。

 

Travis Japan中村海人くん

いわゆる海くんですね。

ちょっと感情に波がありそうだけど、遠くから見ている分には非常にかっこいいので。

慎太郎君と同じで、自担じゃないから好きみたいなところがありますね。

 

 

2023年は現状こんな感じです。

昨年は1グループに複数人挙げていたこともあったのですが、今年は1名に絞ってみました。

何か緑が多くなりましたが、好きなメンバー=自担じゃないから解釈が難しい。

メンカラが緑だから好きという訳でもないしなー。

そして昨年はSnowMan及び阿部良平という沼に飛び込み新たな自担が誕生したけど、今年は多分このまま終わりそう。

今のところ、現場の予定は一切ありませんが、阿部ちゃんみたいに感情をちゃんとコントロールできる人間になれるよう意識した1年を過ごしたいと思っております。

来年どんな状況になっているかわかりませんが、今回はここまで!