心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【SnowMan】スノストデビュー3周年日の思い出

皆さまこんにちは。

 

2023年1月22日、SixTONESSnowManがデビュー3周年の日でした。

この日のオタ活の記録を残していきます。

 

この日は康二担のお友達と大宰府へ。

まずはお友達の要望で、昨年オープンしたばっかりの「みっふぃーおやつ堂」。

f:id:ssmsasa:20230206184145j:image

休日の太宰府は結構混雑しているみたいで若干入場制限があったけど、そんなに待たずに入れました。

キャラクターものがあまり得意じゃないのですが、せっかくだし来たからには何か買いたいなーと色々迷って私が買ったのは、鳥獣戯画とコラボしたフラットケース。

f:id:ssmsasa:20230206184621j:image

硬質ケースを入れるポーチが欲しかったし、サイズ的にもちょうどいい。

多分ちょっとしたデコ具合なら3枚ずつ計6枚は入ります。オタ活で持ち運ぶのにも〇。

あと、色違いのミッフィーのぬいぐるみがいくつか売っていたんだけど、運営様、どうか緑もしくはエメラルドグリーンの小さいサイズのミッフィーを販売してください。絶対買うから。

 

そして太宰府天満宮

f:id:ssmsasa:20230206184333j:image

私、今年初詣に行っていなかったので、ついでにお参りしておみくじも引いてきちゃいました。おみくじは末吉だった。

 

阿部ちゃんも連れてきたので一緒に。

f:id:ssmsasa:20230206184449j:image

こういうアクスタの写真って、一人だと恥ずかしくてなかなか撮影する勇気が無いから友達と一緒だと本当に心強い。

ちなみにこの撮影時、後ろをカップルが通り過ぎたらしく彼氏の方が「SnowManだ」とつぶやいたらしい。いい年したオバさんがオタクしてると思われたかもしれないけど、まあいい。

 

その後は近くのカフェでランチ。

f:id:ssmsasa:20230206184735j:image

会社のレクで大宰府に行った際に通りすがりで気になっていたお店だったので、実際に入れてよかった。色々選べるんだけど、ステーキランチにしました。

そしてここで私がここ1か月ずっとモヤモヤしていた件を友達に聞いてもらいちょっとスッキリ。

その流れで、急遽友達の家でスノスト生配信を一緒に見ることになったため、車で福岡市へ。

 

博多駅で私の用事に付き合ってもらった後、スタバで休憩。

f:id:ssmsasa:20230206184826j:image

阿部担でありながらずっと気になっていて挑戦していなかった阿部カスタムを注文。

700円のスタバチケットを持っていたので、お会計を700円以上にするために無理くりグランデサイズにしたため店員さんに不思議がられたと思うけど、一人じゃないからいいやと開き直った。

ちなみにこの日は大雨でした。こんな日にグランデサイズのフラペチーノは本当に不自然。

 

夕ご飯は駅ビルに入っている塩ラーメン屋さん。

f:id:ssmsasa:20230206184911j:image

ラーメン屋さんに行くのめちゃめちゃ久しぶりだし、塩ラーメン食べたのなんてもう5年振りくらいだと思う。味噌とか豚骨とか家系ラーメンが好きだから、塩ラーメンなんておすすめされなかったら絶対自分から食べない。そしてたまに食べるとおいしい。

 

そして夜はお友達のお家で生配信鑑賞。デビュー後の新規だし、生配信はデビューシングルの特典だしで諦めてたんだけど、誘ってもらえて本当によかった。阿部ちゃんのビジュがとにかく素晴らしかったし、ほっくんと仲良くしてたり、途中ボトムのポケットに手を入れるという珍しく治安が悪い阿部ちゃんを数秒拝めて胸がいっぱいになった。

その後帰宅したら案の定もう日付超えてたけど、次の日遅出社だったので全く後悔していない。

 

私、そこそこ長くオタクをやっているし、ジャニーズや阿部ちゃん・SnowManのことは本当に大好きなんだけど、でもその活動を全てを応援できるほど心は広くなくて。

特にスノラボ終盤からラウールさんのパリコレくらいの間でモヤモヤすることが多かったのもあり、それを聞いてもらったり共感してもらえる人がいることのありがたみを心から感じています。

転勤もあるし、正直いつまで福岡にいられるか分からないけど、もう少しだけここで楽しくオタクしていたいです。

それではまた!