心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【エイト】自担の活動休止について

皆さまこんばんは。

 

 

 

2022年4月29日。

自担の1人、関ジャニ∞大倉忠義くんが活動休止を発表しました。

 

 

 

別の記事でも書きましたが、公式からくる「ファンクラブ会員の皆さまへご報告」は本当に心臓に悪い。特にエイトに関しては確実に悪い報告でしかない。しかも4月15日はすばる脱退発表の日。その日からちょうど4年と2週間後。100%悪い報告であることに間違いないのです。

 

 

しかも当日、私は地元に帰省して会社の同僚と呑み歩いていたタイミングで、私が大倉担であることを知っている同僚(男)が「大倉忠義、活動休止だってー!」と言ってきたのが第一報でした。「今Yahooニュース読み上げないで!今!私が!!自分で確認するからー!!!!!」と強めに主張してその場で内容を確認しましたよ。はい。お酒が入っていたこともあって若干感情的になった瞬間でもありました。

 

 

大倉くんは、言葉を選ばずに言うと「昔から体調管理が苦手なイメージ」です。

・2016年…腸閉塞発症でアルバムツアーのオーラス公演不参加

・2020年…体調不良で5人体制初のオールナイトニッポンを欠席

・2020年…同じく体調不良で関西ジャニーズのイベント欠席

・2020年…(これに関しては誰も悪くないけど)割と早い段階でコロナ陽性

 

なので、言い回しが難しいのだけど、今回の活動休止報告についてはあまり驚かなかったというか、脱退なり不祥事的なものじゃなくてよかったなという面ではむしろ安堵すらしています。

 

 

そもそも、関ジャニ∞と大倉くんは他の自担や他に推しているグループと比べても私の中で本当に特別な存在です。

他の推しに関しては、正直心が元気な時じゃないと追いかけられないんだけど、元気がない時や落ち込んだ時こそエイトの曲を聴いたり、大倉くんのブログや言葉を反芻して元気を出したり。応援している10年間、熱量がずっと同じではないけれど、エイトと大倉くんの存在があるからジャニーズをずっと好きで、オタクを続けることができているのを実感しています。前にも沼落ちきっかけブログに書いたけど、エイトと大倉くんは、私にとって命の恩人なんです。

 

 

Twitterを始める前からTwitterのように頻繁に更新していたWebもここ最近は全く無くて心配してはいましたが、体調面に関しては本当にゆっくり休んでほしい。体力面に関しては限界以上に頑張るタイプだと思うので、今は休養が必要な時なのだと思います。グループの仕事に関して決して投げ出さずに責任持って取り組むからこそ十八祭に対して並々ならぬ気持ちを持っていると思うので、元気になった大倉くんを1ファンとしてずっと待っています。

 

 

関ジャニ∞頑張れー!!!!