心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【SnowMan】自担の30歳をお祝いした件

皆さまこんにちは。

 

もう2024年になってしまったわけですが、どんなに事務所が大変な時でもオタ活や現場はありがたく存在しているので、昨年の出来事を小出しにアウトプットしていきたいと思います。

 

事務所が相変わらず大変な時でも愛すべき自担の記念すべき三十路はお祝いしたい!

 

ということで今回もやりました。

阿部くん本人不在の誕生日のお祝い。

 

f:id:ssmsasa:20231201195132j:image

 

大倉くんが30歳の時はめでたいとは思ったけどお祝いはしなかったなー。

多分オタ友ができたのが大きいんだと思ってます。

特にスノ担はSNSつながりで知り合って仲良くなる方が多いし、現場の同行や連番をきっかけに価値観が合う人と実際に会って楽しく過ごすことの楽しさに気づいてからオタクをすることが更に楽しくなりました。

20代とかもっと早い段階でこれができてたらもっと人脈できてたのかなーとも思いましたが、関ジャニ∞については一般的な認知度が比較的高いし、当時は地元の近くに住んでてリア友も色々付き合ってくれたしでそれはそれで充実していたから、今JUMPやスノも好きかつ地元から激しく遠い場所が生活圏なのが強めな要因になっている感じです。特にスノについては価値観が合うかどうかはとても大事なのでお友達探しは死ぬほど慎重にやってます。

 

ちょっと逸れましたけど、阿部くんの誕生日当日は0時になった瞬間に事務所Xのポストを確認後にバースデー動画視聴、いったん就寝して起床後に不二家にケーキを買いに行き、自宅でお祝いしてそのままインライ視聴という1日でした。

 

そして当時は10月~11月にかけてスノのメンバーが相次いでインスタの個人アカウントを作成して各々発信し始めた時期ということで誕生日前後の阿部くんの動きが気になって仕方なかったのですが、あくまでもしがないイチ阿部担オタクとして、グループアカウントでインライをしてくれたことや「個人アカウントやっても何載せればいいか分かんないんだもん」という阿部くんのコメント返しを聞いて心底安心した次第です。

(阿部くんは「アイドル」を徹底するタイプ且つアイドルじゃない部分を不意に見せることの抵抗があると見ているので、表に出ているときは常時「オン」の状態なはずだと思っている。ので、本人が見せようとしていない「オフ」の部分は見なくていいし、SNS個人アカウントを持つとそれが表面化するリスクが確実に高まるのであくまでも阿部くんらしく頑張ってほしいと勝手に思ってます)

 

という訳で、ファンの前ではいつでも誠実で一生懸命で用意周到な阿部くんが本当に大好きだと改めて実感した1日でした。

本当は、ドーム公演に同行させてもらった同担の方と当日一緒にお祝いする予定だったのですが、仕事の兼ね合いでかなわなかったので別途12月に福岡に遊びに来てもらいガッツリオタ活をしました。そのことについてはまた記事にします。

 

それではまた!