心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【JUMP】With9月号を買いました

皆さまこんばんは。 アラサーギリギリの私としてはWithはちょっとヤング雑誌な気がするのですが、 (多分世代的にはそろそろCLASSYとかあたりになりそうだと自覚はしてます) 予約購入しました! 山田涼介表紙のWith9月号…! そして速攻読みました! 結論…ただ…

【あくまでも個人的観点】もし推しが脱退・ジャニーズを退所したら…

前回の関ジャニ∞の件につながることなので 続けて書こうとしていたのですが、 この件について語っていたら結構長くなってしまったので別記事にしました。 私の場合はたまたま関ジャニ∞もHey!Say!JUMPも 一番好きなメンバーがグループに残っている形なので継…

【エイト】超個人的な関ジャニ∞応援歴

ジャニオタになって一番長く応援しているのが関ジャニ∞になるわけですが、 エイトを応援し始めてもうすぐ10年になります。 この期間、エイトもジャニーズも色々ありましたよね。 この間の出来事とその時の思い出、 そして自分なりの考えを述べていきたいと思…

超個人的なジャニオタこだわり(多分人によって結構違う)

誰も期待してないと思うけど記録に残すためなので、しばらく語らせてください。 最近仕事がちょっとしんどいのでジャニオタ語りが最近の唯一の息抜きです。 ※アメブロから移行している間は更新頻度高めです 今回は、 「ジャニオタとしての私のこだわりについ…

私のジャニオタ遍歴③〜第3の沼期突入編〜

前回に引き続きのジャニオタ遍歴第3弾です。 ※アメブロから移行している間は更新頻度高めです 関ジャニ∞の存在に命を救われてから応援し続けていた日々でしたが、 色々あって2019年途中からメンバーが5人になりました。 「5人体制になってももちろん応援し続…

私のジャニオタ遍歴②~第2の沼期突入編~

前回に引き続きのジャニオタ遍歴第2弾です。 ※アメブロから移行している間は更新頻度高めです 人生で初めて「男性アイドルにときめく」という経験をした中2〜中3の嵐・MJ沼期を抜け出してから その後新たな沼期に入るのですが、 入ったのは何と約10年後の24…

私のジャニオタ遍歴①~第1の沼期から担降りまで~

人生30年ちょっと生きてきた訳ですが、 割と人生の節々でジャニーズにお世話になり、 元気づけられたことが多い日々でした。 (今もそうですが) なぜかふとこのタイミングで 「意外と大事にしていたことだし語っておきたい!」 と突然思ってしまったため、 …

はじめましてこんにちは。

はじめまして、みんみんと申します。 大学生の頃からアメブロで日常ブログをちょこちょこ更新してきていたのですが、 「好きなジャンルは別のブログできちんと管理した方がよさそうだな」 と感じたので、 このブログでは「ジャニーズ」についての記録を残す…