心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

私のジャニオタ遍歴④〜とうとう阿部ちゃん担を始める件について〜

皆さまこんにちは。

 

 

はい。

 

 

予想はしてましたが、しっかりSnowMan阿部亮平くんの沼にハマりました。

 

 

もうね、(超絶どうでもいいことですが)ここに来るまで色んな事情と葛藤があったのですよ。

 

 

 

・大倉担を続けることのもどかしさ

大倉くんのことは今までもこれからもずっと大好きなのですが、特に今年からの諸々の出来事(報道・プロデュース業等々)に対しての周囲や一部の同担さん、同じく一部の他担のeighterさんのマイナス発言に辟易するようになってきてしまいました。

もうこれ以上大倉くんやエイトへの攻撃的な発言を目にしたくないし、何よりも大倉くんやエイトのことを嫌いになりたくないので、実は今、少しずつ距離を取っている最中です。

(担降りはしたくないのでFCはこのままで。ライブが当たったら行きたいし、遠くからすこやかに見守る方向でいます。)

 

 

・山田担を続けることの辛さ

露出が多くなること自体はめちゃめちゃ嬉しいけど、好きが溢れてしまい、色々追えていなかったことがしんどくなってきていました。

1番の原因は、SNSに蔓延る爆速で上がる違法アップロード画像&動画ですね。後から観るのを楽しみにしてたのに、その記事や番組の瞬間を目にしてしまう悲しさがどんどん積み重なっていきまして、結果録画した番組をほぼ見きれていません。

この状態が続いてしまい、「こんなアラフォー手前の自分がストイックな山田くんのファンでいるのが申し訳ない」という超絶意味不明な感情を抱きはじめたりもしていました。

大倉くんとエイトに対して距離を置こうとしている今、山田くんとJUMPのみに全力を注いでしまうと面倒くさいメンヘラ女になってしまうのです。

 

 

そんな状態の私の心の中にスッと入ってきたのが阿部ちゃんでした。

 

阿部ちゃんを初めて認識したのは、多分6人から9人になったばかりのSnowMan(滝沢歌舞伎)がメインのROTを観た時だと思います。

その時はただ認識してただけだし(むしろふっかと佐久間くんが印象的だった)、上智大学を院まで頑張って卒業してクイズ番組にちょくちょく出ているのも知ってはいましたが、翔くん・伊野尾ちゃん・風磨とかと同じ系統だろうと思っていたし、その前の関ジュメインのROTで向井くんが関ジュからSnowManに加入することになって「うわー頑張ってほしいー!」ってなっていたので、当時の私の中では阿部ちゃんは完全に空気でした。(超失礼)

山田くんと同期なのは知っていたので、今回のカウコンで山田くんが阿部ちゃんとふっかのうちわを持って応援していたことや、そもそもうちわを持つことを提案したのが山田くんだったというのを聞いてエモい気持ちにはなってはいたんですけどね。

 

 

多分、大きなきっかけは年始の明石家さんまさんの番組でSnowManがCFBを男の子と一緒に踊った時かなと思ってます。

そこからただただ怖そうな印象しかなかった照くんが男の子からの手紙で号泣してて「あれ?SnowManってちょっと怖いグループのイメージだったけど違うのかな…?」と思い始め、たまたまおすすめ動画に出てきたJr.チャンネルの人狼ゲームを観てしまったのが沼の入口だったのでしょう。

「あれ?阿部亮平くんは本当に頭の回転が速いのね、アシメの髪型めっちゃ似合ってる、そしてあざとい感じがするけどなんかめっちゃ優しくない?(その後色々調べて)根拠のある変なスキャンダルが全然ない…山田くんと同期だしHey!Say!7の3人と同い年だから今年29歳だよね?クリーンすぎません?(その後MVいくつか見て)いやめっちゃダンスガツガツ踊るじゃん、この雰囲気でバック転とかアクロバットバリバリやるのはギャップ通り越して最早犯罪だし、メディアへの露出具合もちょうどいいしこれは好きかもいや好きだわ」

 

阿部ちゃんは口調がたまに治安が悪い時があるけど(「食べたい」じゃなくて「食いたい」等々)、チャラい部分を一切感じないんですよね。弟と喧嘩したら毎回絶対負けちゃうお兄ちゃん的な。他のメンバーは女性関連でちょっと粗相があったりしたけど、阿部ちゃんは裏で遊んでそうな雰囲気も一切感じさせないプロですね。安心安全。

まぁSnowManとしてセンターに立つ事はほぼなくていつも端っこだし、歌割もあまり多くないんだけど、そんな阿部ちゃんを追っていくのも楽しいという気持ちになっております。

フロントマンとしてのアイドル像は山田くん、アラフォーの安心感は大倉くんで補うから問題なしです。

そして先週発売の阿部ちゃん単独表紙のHanako、買ってしまいました…可愛いカッコいい。

 

そんな阿部ちゃん、何とメンカラは緑。

クリスマスカラーは永久に不滅です。

大倉くんを担降りしたわけではありませんが、私の中では大倉くんの割合をそのまま阿部ちゃんが引き継ぐ感じになるイメージですね。3グループを今と同じ熱量で応援はさすがに難しいので。

 

Twitterも少しずつ移行していかないとだなー。

ナチュラルに移行しようと思ってます。

これからTwitterの方も少しずつSnowManのつぶやきが増える…かもしれません。

引っ越しまであと1ヶ月弱だけど全然実感ないな…。

 

また更新します!