心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

30代独身女性ジャニオタの日常〜阿部くんデレ期が中々おさまらない〜

皆さまこんにちは。

 

タイトルの通り、月1回このテーマで近況報告も兼ねて記事を書いてます。

現在「できれば自担3人とも遠くから見守りたい、けど阿部くんはいつ見てもかわいい好き」という心境です。

 

①ネイルを変えた件

f:id:ssmsasa:20220803152647j:image

爪先だけ色が濃いのはいいでしょ!夏だし!!!

ということで、今回はガッツリ緑のフレンチです。

この時間にネイリストさんとジャニオタトークするのが本当に楽しくてですね、「18祭でエイトがD.D.踊った話」とか、ネイリストさんはSnowManが6人時代からの渡辺担なので、「当時のSnowManがデビューできないんじゃないかの時期」とか「3人が加入して9人体制になった時の話」を聞いたりとか。

再来月はJUMPの現場なので次の次は赤をどこかに入れてもらおーっと!!!

 

②オタ友さんとのリアル交流が本当に楽しい&楽しみな件

先月、ずっとずっと念願だったオタ友さんとのリアル交流が実現しました。

康二くん&大ちゃんの担当さんとあべこじ(ありやま)会です。

f:id:ssmsasa:20220803153742j:image

アクスタで写真撮るの、ずっとやりたかった…!好きなことについてお話しするの本当に楽しかっし、ジャニショの予約もしてくれてお店も探してくれてとってもいいお方だった。スノだけじゃなくてJUMPの話もできて、ファンサうちわの作成もオススメしてくれてさ。これからもずっと仲良くしたいです。

 

あと、私の30年来の幼馴染兼親友(アラシック櫻井担)の友達が目黒担だということが発覚し、今度私の帰省時に3人で集まろうということになった。こちらも楽しみ。あちら様としては、「何故阿部くんに惹かれたのかをすごく知りたい」らしい。私もよく分かってないから知りたい。笑

 

 

③エイトを応援していた距離感に戻りたい件

自分が元気でいられるうちは、自担と自軍をできるだけ長く応援していきたいと特に最近、心から思ってます。

ただ、長く応援するには「自分なりの距離感を保つ」ということがすごく大切になってくるのも分かっていて、JUMP&山田くん冷め期に入ってしまったこともこの辺が少なからず関係しているとは思ってます。

新規の時はどうしても沢山追いたいし、全部の情報知りたいし、グッズもたくさん欲しいし、楽曲も全形態欲しいし、熱量がとにかくすごい感じになりますよね。ホントに。

ただ、私の性格上、(金銭面も含めて)これをずっと続けるのは不可能に近くて、大体1年近く経ったある日突然、「自分、何でこんなに執着してたんだろう」という気持ちになる傾向は20年前(嵐)に学習済みです。

ただ、エイトに関しては、冷め期も乗り越えて上手に生活の一部に溶け込み、結果10年好きで居続けることができているのが自分の中で一つの自信と誇りになってます。

JUMPはファンになるまでの助走期間がかなり長かった(10年ちょっと?)のもあって、最初の熱量がとんでもない感じになったけど、2年経ち、冷め期も無事乗り越えられそうで、もう少しで生活の一部になれそうです。

 

ただ、現場に関しては熱量関係無く1ツアー1公演(誘われたらもちろん行きます)。毎回自名義だけで勝負してるし、円盤に入らないその1公演の空気感を大切にしていきたい。自分から進んで多ステはしないな。

 

ちなみに私の中での「生活の一部」の定義は大体こんな感じ

・楽曲はシングル買わずにアルバム1形態のみ

・雑誌は表紙のみ、もしくは買わない

・写真は厳選、もしくは買わない

・テレビはレギュラー番組のみ録画(最悪見逃してもショックは少ない)

・ドラマや映画は自担出演のみ

・現場は(当たれば)絶対行く

・ラジオは聴けるときだけ

 

今は阿部くんデレ期がまぁなかなかおさまらず、本当にかわいくてしょうがないし、「才能<努力」な感じで本当に尊敬しちゃうし、日々好きが更新されてる感じです。写真もとりあえず阿部くんのソロショットは買っちゃうし。

ちなみに、私は今までめめあべがダントツで好きだったけど、最近やっとあべさくの良さ?が分かってきました。阿部くんって、普段あまり前に出るタイプではないイメージがあるのですが、佐久間くんと話してる時の阿部くん、よく喋ってるから本当に楽しそうなんだなと実感できて微笑ましい。

 

すみません脱線しました。

実は、「Jr.のグループメンバーだったら誰がお気に入りか」という史上最強にどうでもいい記事を少しずつ書いていたら、上書き保存が上手くできていなくて落胆し、あっという間に8月中旬目前でした。

中々文章力が向上しなくて、阿部くんみたいに読書しないとダメかなーと最近思ってます。小説は苦手だから、エッセイかノンフィクション・ビジネス書・自己啓発とかになっちゃうけど。

 

それではまた!