心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【SnowMan】東カレの阿部亮平様が優勝した話

皆さまこんにちは。

 

普段から雑誌をちょこちょこ買っていますけれども、表題のこの件については黙っていられない!語りたい!という気持ちになりましたので、自己満更新です。

 

 

以前にも書いたのですが、雑誌を買う時のポイントは、「自担が単独表紙」「ピンナップ付き」「内容」で決めています。

なので今回の東京カレンダー5月号、単独表紙じゃない時点で完全に見逃してました。

 

なぜ買ったかというと、

①タイムフリーで聴いためめあべの「素のまんま」で阿部ちゃんの弟が「兄者!東カレ出るんだね!すごいね!」という連絡が久々に来たという点

②阿部ちゃんが弟から「兄者」と呼ばれているという衝撃

③弟さんに「すごいね!」と言わしめる東カレがそんなにすごいのか…?

という興味が止まらなくなった結果のAmazonでした。

 

 

もうね、グラビアも記事内容も最高でした。

 

私、阿部ちゃんには可愛さ・優しさ・あざとさ・アイドルの爽やかさ的なところを普段は求めていて、ゴリゴリのセクシーさは大倉くんや山田くんで補っている訳ですよ。

そんな阿部ちゃんが…あんなセクシー全開な一面を見せてくれるなんて…

今までもドル誌でたまにアンニュイな表情を見せてくれる時はありまして、それでも普段の阿部ちゃんと比べたら十分なギャップになっている訳で。それを遥かに凌駕するセクシーさよ。どうしてくれるの?って感じです。

そして東カレさんが優秀なのが、オフショットでいつものにこやかな阿部ちゃんを掲載してくれたところ。持ってるイチゴ、本当に同じイチゴなのかと疑いました。「やっぱりいつもの阿部ちゃんだー」と思わせてくれた編集部さん、本当に感謝です。

 

 

そして記事内容は色んな話があったんだけど、1番沸いたのが山田くんの話が出てきた時。多分、「ギリ微糖」のCM撮影の時期と、この取材が重なっていたのでしょう。

私は別に「同期だから山田くんと阿部ちゃんが仲良くしてほしい」とは一切思っていないし、何ならオーディション&入所日が同じなだけで、仲が悪い訳ではないけど大して交流してこなかったという距離感なんだろうなと思ってます。お互いに「阿部ちゃん」「山ちゃん」だし。なんならJUMPとかNYCとかのバックを阿部ちゃんやふっかを始めとした6人時代のSnowManはやっていた訳で。

(スノ担になる前からずっと思ってたけど、JUMPやNYCのバックをSnowManがやっていることのすごさ…ほぼ同年代なのにSnowManの方が大人っぽく見える不思議現象がいつまでたっても拭えないんだよなー)

大して仲良しじゃないからこその、ごくごくたまに出る話題がめちゃめちゃ刺さる。

そして阿部ちゃんは別の雑誌でも「狼青年が好き」と言っていて、いつもならKis-My-Ft2SixTONESの曲を挙げることが多い阿部ちゃんが、JUMPの曲を好きって言うの珍しいなって思っていたところでのタイミングでした。(阿部ちゃんに関わらず、6人のSnowManはJUMPとのエピソードあまり語らないイメージだから余計に。阿部ちゃんは1人のお仕事だとJUMPの話題がチラホラ出るイメージだから、もしかしたら自分からと言うより話題に出されて答えるのかもだけど。)

あと、先日のミラクル9で山田くんが出てた時にも「この番組で阿部くんがよくキャプテンをやるんだけど、山田くんは阿部くんと同期なんだって?」と聞かれてて、「僕普段クイズ番組ほぼ出ないので…」って明らかに質問とズレた答え方なのが笑えた。阿部ちゃんとのエピソード、本当に無いんだろうなー。

 

毎回疑念を抱くんだけど、阿部ちゃん&照君山田くん&知念ちゃん&裕翔くんは同い年なんだよね???いつまでたっても違和感しかないのはなぜだろう…更に入所順だったら知念ちゃん裕翔くん山田くん&阿部ちゃん照くんなんだよね???JUMPの弟感…JUMPが可愛すぎるのと、SnowManのJr.歴がラウール以外10年以上の風格からだろうか…

 

 

すみません。逸れました。

ずっと下書きに入れて少しずつ更新していた内容なので、公開される頃には少し日が経っている頃だと思いますが、備忘録として。

 

そしてこの更新の少し前にとある発表がありましたので、次の記事はその内容についてになると思います。ちょっと気持ちを整理してからで。

 

それではまた!