心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【JUMP】カレンダーのQ&A50問について思うこと

皆さまこんにちは。

 

今回は、「Twitterでつぶやくにはちょっと…な内容だけど、ちょっと思うところがあって」的な

若干今更感がありますが、JUMPのカレンダーについてです。

カレンダー自体はとっくに開封し、山田くんの素晴らしいビジュアルを毎日ニヤニヤしながら過ごす日々を送っていますが、諸々のグッズを整理したり収納したりしている過程でやっと付録の50問インタビュー?を見ました。

 

率直に見た感想は、

 

 

 

 

これ付録にいります……?????????

 

 

 

 

です。笑

 

 

いや、分からない。

今年からSnowManのカレンダーも買っているので、あちらのグループはJUMPと平均年齢あんまり変わらないけど、プロフィール帳やらインタビューやらでめちゃめちゃ丁寧にサービス精神旺盛な回答ややりとりが多いものだから、もしかしたらJUMPの感覚がイチ人間としては普通なのかもしれない。

 

 

が、だとしてもあの内容でファンが喜ぶと思うのだとしたら無理矢理インタビューとか取らずにカレンダーと婚姻届のみでよかったのでは?

めちゃめちゃ失礼だけど、Q&A担当した方、話の引き出し方下手くそなのか?付録といえども、この内容で商品化するのをよく通したな…

と思ってしまった始末です。

事務所公認で発売する以上、カレンダーと婚姻届だけだとメンバーの様子が分からないから、撮影した当時の様子を文字起こしすることでQ&Aを通して知ってほしいという意図なのかもしれないけれども。ほぼファンしか買わないカレンダーでこの内容はちょっとショックで。雑誌の取材の方がテーマに沿ってちゃんと話してるよ。個人の感想ですが。

 

 

「ジャニーズ辞めたら表舞台出ない」的な山田くんの思い切った発言が聞けるのはありがたいのだけれど、他の項目は「そもそも考えたことが無いから分からない」的な、テーマに疑問を持つ系の回答が特に山田くんは多かった。で、他のメンバーも読んだんだけど、本来サービス精神多めなメンバーとかも割と回答があっさりしている印象で…なんか「読んでいてワクワクしない」という表現がしっくりくるかな。

1回目を通して、そのまますぐファイルに収納しちゃいました。

 

 

次回(はないけど、もしグッズ系で)はこういった一問一答のQ&A、無理にやらなくていいので、ロングインタビュー形式でメンバーの考えていることや気持ちが分かる流れにしてほしいなー。

 

 

まぁJUMPは今年デビュー15周年だし、アイドルらしい受け答えやサービス精神旺盛な対応は初期の頃に散々やってきているんだろうとは思う。むしろ15周年までカレンダー発売してる方がすごいのでしょう。

 

何が悲しいって、JUMPほどのアイドル感も無く、ゴリゴリのダンススキルが売りのSnowManがもし10年後とかに今のJUMPみたいな対応になったら…と思うと悲しい気持ちしかないんですよ。今が幸せなのにこの先の事を考えると恐くなるただのメンヘラ女みたい。でもSnowManも永遠に9人でやっていく保障なんてどこにも無いわけで、いつまでも同じということは無いからなー。お願いだからSnowManは向こう5年誰も辞めないでほしい!!!

 

若干逸れました。

そもそも最近、山田君はラジオもいつでもJUMPの通話風ボイスも全体的にあっさりしすぎている。アイドルじゃなくてちょっとイケてる男性芸能人的な振る舞いになっていてちょっとどうなんだろう。

と思っていた矢先、SnowManの厚紙目当てで買ったMyojoの連載はしっかりした内容でああよかったなと思った次第です。

 

シングル4形態、まだ迷ってます。笑

5月に入ったら決めますー!

それではまた!