心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【SnowMan】オレンジkissは本当にダサいのか

皆さまこんにちは。

 

前回予告しておいて更新しないは違うだろうということで、書いています。タイトルの通りです。

 

MVが公開される前までの感想は、

SnowManにしては珍しい感じの王道アイドルソングだな」

という感じだったのですが、HELLO HELLOみたいにダンスがオシャレな感じに仕上がるんだろうと思ってYouTubeに公開されるのを待ちました。

 


www.youtube.com

 

で、公開されてからの感想は

「阿部君1コーラス目でソロあるじゃん最高だな!まぁでもダンスがSnowManぽくないというかふわっとしてる感じだから、ガッツリ世界観ごと王道アイドルに寄せてきてる感じなのかな??」

「もしかしてこれ、結構SnowManぽくないからダサいと思う人もいたりするのだろうか」

と思ってTwitterの検索ワードで「オレンジkiss」とワードを打ったら自動で「オレンジkiss ダサい」と出てきてあぁ…とうなだれて、メンバーでもMENTのスタッフでもないのに勝手に傷ついて落ち込むというか、自分がいいと思っていたことを否定された気持ちになっていました。

 

と同時に、「あれっ?この『本来のグループにないポップで可愛い感じの曲でしかも映画とのタイアップ』って既視感があるぞよく思い出そう…」となり、思い出しました。

 

関ジャニ∞の「CloveR」です。

 

この曲、大倉君が出演している私が大好きな映画「クローバー」のタイアップ曲だったのですが、エイトの系統とは全然違うポップなアイドルソングです。

で、衣装もクローバーをモチーフにした可愛い感じで、大山田以外の4名は衣装に着られている感というか、すばるなんて衣装に合わせる気がない髪形と髭で逆に笑える感じだったのが記憶に新しい。(気になる方は画像検索してください)

MVも室内セットで撮影しているところとかもオレンジkissとの共通点ですね。

 

エイトでそんな感じだった状態から考えると、SnowManは衣装もジャケット写真もオシャレだし、全員が世界観に合わせようと努力してる時点で好感が持てるし、なんて真面目で一生懸命なグループなんだと愛おしさすら感じる。

 

そんな分析をしながら1週間過ごしていたら、ダンプラ動画が公開されました。

 


www.youtube.com

 

感想は「ダンスの雰囲気がMVと全然違うじゃん!SnowManっぽいよ!ってゆーか照くんの衣装の雰囲気がモロ岩本照って感じだな」です。

こんなに雰囲気変わるものなのだろうか…MVの撮り方やアングルの違いからくるものなのだろうか…と色々な考えがぐるぐるしましたが、結局SnowManのスタイリッシュなダンスが前面に出ている感じがとても好きです。これはダンプラの方が先に1000万回再生に到達しそう。

 

で、MVのダンス動画やジャケット写真等々では今回の阿部くん、片側だけ編んでいるヘアスタイルなのですよね。

片側だけガッツリ編んだりピンでアレンジしたりすると普段見えないツーブロックで刈り上げている部分が見えるのが個人的に好きなんだなー。

アレンジしてもらいやすいようにツーブロックにしてたり、くせ毛だから仕事に合わせてストレートパーマを定期的にあてていたり、本当は目黒廉みたいにおでこを見せる髪形にも挑戦したいけど、おでこまわりの産毛がコンプレックスで基本おでこを見せる髪形はやらないところとか、勉強以外にもどこまで自己分析して努力しているんだろう…と思ってますます尊敬の念が強くなるばかりです。

 

阿部くんへの愛を書いていたらちょっと話題がそれた気がしているので、今回はここまで。

もうすぐCDゲットできるから、阿部担として阿部くんのマルチアングル楽しみにしながら待ちます。

それではまた!