心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

30代独身ジャニオタの日常〜福岡ライフスタート編〜

皆さまこんにちは。

 

何となく、このタイトルテーマは月1で更新しようと決めております。みんみんです。

 

今のマインドは、

関ジャニ∞(大倉忠義)をベースにHey!Say!JUMP(山田涼介)をゆるく推しつつSnowMan(阿部亮平)を愛でている」

という状況です。この自担3名のバランスは日々目まぐるしく変化します。

 

①テレビが全然違うじゃんの件

福岡にきて一番違和感を感じたのがこれです。

1→テレ朝系列

2→Eテレ

3→NHK

4→TBS系列

5→日テレ系列

7→テレ東系列

8→フジテレビ系列

といった感じで、1・3・4・5が未だに違和感です。

スクール革命→6日遅れ

いたジャン→×

それスノ→3月まではリアタイだったけど4月から別枠で放送?

といった感じです。

最近ショックだったことは、放送開始時からずっと観ていた「ノンストップ!」が福岡ではよく分からないローカル番組をやっていて観られなくなったことです。ふっかさんがコメンテーターになったのに…しかも木曜なら「いただきハウマッチ」の日なはずだからめちゃめちゃ盛り上がるじゃん…観たかった…

 

 

②福岡でリアルジャニオタと偶然知り合った件

Twitterでちょっとつぶやきましたが、先日訪れたネイルサロンのネイリストさんがたまたまSnowMan渡辺担でした。しかも6人時代から応援していて滝沢歌舞伎やらの現場もガッツリ行っていたようで、京都で阿部ちゃんを目撃した話とか聞かせてもらってめちゃめちゃ楽しかったです。

最近は、「誰が好きか」を聞かれる時に掛け持ちをしているところから話さないといけないので色々と説明がややこしい感じになるのですが、大体

エイトとJUMPを掛け持ちしている話をする→山田担を伝える→「エイトなら大倉くんですか?」とほぼ確実に聞かれる→その流れで阿部ちゃん担を伝えると驚かれる

という流れです。

いや、大倉くんは今でこそエイトでセンターやること多いけど、そもそもエイトのメンバーになる前はエイトのバックをやってたし、8人時代や7人時代はあまりメインどころじゃなかったからね!!!

と言いたい。いつの間にか真ん中にくるようになっていたのですよ。

そう言った点では、私の中で山田担をやってることがちょっとしたイレギュラー感覚です。

MJも入れた自担4名の共通点は、ライブの演出を担当していることくらい?(阿部ちゃんが何ともですが、スノインザボックスは立派な演出だからね)

 

 

③「おそ松さん」を観た件

福岡に来て初めて観た映画がおそ松さんになりました。

入場者特典?的なヤツは諦めて通常鑑賞です。

長くオタクを続けるためには諦めも肝心です。

 

f:id:ssmsasa:20220410234833j:image
f:id:ssmsasa:20220410234837j:image

 

予備知識ほぼゼロで鑑賞しましたが、映画館で声出して笑いそうになったの初めてかもしれない。

あと、阿部ちゃんがガッツリ演技している姿も初めて見ました。今後演技のお仕事も増えるといいなー。

 

 

 

最近こんな感じです。

仕事は相変わらず忙しく、むしろこっちに転勤してから余計に忙しくなった気がしてますが、いよいよ今週から山田くんのドラマも始まるし、オタクをして自担を愛でることで生きる意味を見出しています。嫌なことも多いけど頑張って生きようと思います。

 

それではまた!