心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

30代独身女性ジャニオタの日常~結構色々お出かけしたよ編~

皆さまこんにちは。

 

①ネイルを変えた件

f:id:ssmsasa:20220712001914j:image

「ライブに当たったので、緑入れたいです!」の一言からのスタートでした。ネイリストさんもジャニオタなので理解が早い。緑をどうしても入れたかったので、先月から引き続きマグネットで。

今回は、SnowManの話題がメイン。私の体感的に、「SnowManが好き」という人は大体渡辺翔太か目黒蓮から入り、しばらくしてから他のメンバーの魅力に気づくパターンが多いと思っています。ネイリストさんもその考えらしく、最近ネイリストさんの知り合いがスノ担になったからどうせ渡辺担か目黒担だろうと思っていたらまさかの深澤担でビックリしたという話を聞きました。そして、「渡辺翔太はパーマをするならおでこを見せてほしい」「目黒蓮のことを嫌いになる人は多分いない」という考えが一致。目黒蓮は好きになってはいけない人です。多分この人の担当になったら勉強ができない以外の非モテ要素がないから理想が高くなりそう(褒めてます)。あと前日がMUSIC DAYだったから、まだこの時は見てなかったけど照くんのParty timeの話やシャッフルメドレーの話とかを聞いてめちゃめちゃ盛り上がった。

ネイリストさん、私よりも多分10歳近く年下だけど、オバさんのジャニオタ話に2時間近く付き合ってくれて本当にありがたい。

そして今回のネイルにしてから「ネイル可愛いですね」と言われることが増えて嬉しい。

 

 

②福岡でまともな福岡観光をした件

福岡県に引っ越して約3ヶ月ちょっと。職場の仲良しな方々が遊びに来てくれて、大人3名・子ども2名の計5名で2泊3日の福岡観光を楽しみました。

初日は私がギリギリまで仕事だった関係で現地集合だったので夕食(もつ鍋)だけ。

博多のホテルに泊まり、次の日は糸島へ。

f:id:ssmsasa:20220711173319j:image

白糸の滝、マイナスイオンすごい。

そして「村上や」であまおうのかき氷。

f:id:ssmsasa:20220711173424j:image

ふわふわ系?のかき氷、実は初めて食したけど死ぬほど美味しいし一生食べてられる。

午後はビーチへ。

f:id:ssmsasa:20220711174717j:image

この日はちょうど九州の梅雨明けが発表されたタイミングで、とにかく暑かった。

ブランコ?ハンモック?で写真も撮ったけど、この日はメンカラ関係なく好きな色だからという理由で、今年流行りの緑ワンピースを着て調子に乗ってる感じだから掲載は辞めておく。

この日は海鮮系をめちゃめちゃ食べた。

f:id:ssmsasa:20220711175231j:image

こういうところであえて天ぷら重を食べるタイプです。友人達は鯛茶漬けや海鮮丼を食べてました。

夜ご飯は宗像の居酒屋にて海老の塩焼き?を食べた。

f:id:ssmsasa:20220711175539j:image

美味しくない訳がない。

そして最終日は太宰府天満宮へ。

職業柄ここは外せません。

f:id:ssmsasa:20220711175655j:image

私と友人の子。

f:id:ssmsasa:20220711175725j:image

私、ここに来たからには食べたいものがありました。

そう。

梅ヶ枝餅です。

なぜかって?

先月発売のポポロで思い出の地方グルメ?を発表するコーナーで阿部くんが「梅ヶ枝餅が美味しかった」と言っていたからです。チョロオタです。

今回の友人達は、私がeighterである事だけが分かっている状態なので、特にスノ担阿部担であることは公表しないまま、さりげなく梅ヶ枝餅のお店に連れて行きました。

幸いにも友人の子どもがあんこ大好きだったので、その子のために自然な流れで購入&実食。写真撮り忘れたけど、非常に上品なお饅頭という感じで美味しかったです。

お昼は前日に予約した呼子イカ

f:id:ssmsasa:20220711180729j:image

新鮮なイカって、信じられないくらい透き通ってるんだね。そしてさばいたばかりだからまだ動いていて、子ども達がめちゃ怖がる。笑

そんなこんなで友人達をそれぞれ空港と駅に送り届けて終了でした。

福岡県に来てから、初めて福岡らしい事をした気がしている。そして誰かと会話するってめちゃめちゃ気分転換になる。また時間見つけて色々開拓しようと思います。

 

 

③もうすぐ現場だから色々準備

オレンジkissの発売も迫っていますが、同時に週末に関ジャニ∞の8年ぶりの野外の現場が迫っているので、ちょっとずつ準備してます。

今回ゲットしたグッズ達。

f:id:ssmsasa:20220711203508j:image

結構厳選して購入しました。Tシャツのデザイン、年々シンプルになってる気がする。当日はホテルにチェックインしてから日産スタジアムに向かう予定なので、このデザインなら当日ホテルで着替えて着て行こうかなと思ってます。ミサンガは、7人時代のマジバンと重ね付けする予定。ペンライトは8BEATの時と同じくGR8ESTのペンライトかな。

野外は8年前の十祭@味の素スタジアム以来。当時は台風と雨でしんどかったから、念のため雨具も準備して、「新幹線内はとにかく体力温存。」をモットーに心と体の準備を進めます。当日みんなで平和に楽しめますように。台風とコロナさえ無ければもうどんと来いよ。

 

 

最近ブログ更新するまとまった時間が取れなくて更新頻度がよく分からないことになっていますけれども、次は多分現場が落ち着いた頃くらいかなと思ってます。記事を更新していなくても、いつのまにか1日平均アクセス数がちょっとずつ伸びているのが嬉しいです。

それではまた!