心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【2023年ver.】改めまして、自己紹介です

皆さまこんにちは。

 

勢いに任せて始めたこのブログも2年弱になりました。

アクセス解析を見る限り、始めた当初よりも少しずつですがコンスタントにアクセス数が増えてきまして…

初めてこのブログにたどり着いた方もいれば、Twitterなどを経由して定期的に読んで下さっている方もいると思いますけれども、自分自身の状況が都度変化しておりますので、1年に1回くらいのペースで自己紹介していこうと思います。

※世間がなんだか騒がしくなっていますが、私の中での自担・G・そして事務所への愛はさほど変化が無く、あぁちゃんとオタクだなという実感を改めてしています。「推しを推してる自分が好き」みたいなファッションオタクだったらこの事態に乗じてとっくに辞めてると思うけどね。今のところは今後も平常運転で更新していきます。

 

名前:みんみん

年齢:アラフォー(30代)

配偶者:無し

居住地:西日本

仕事:業界は内緒、週休2日

自担:

大倉忠義関ジャニ∞

2012年、∞周年の頃からです。

シングルでいうと「ER」あたりから。

基本どんなビジュでも好きです。何ならビジュに限定すれば歳を重ねるごとに私好みになってます。ほどほどな明るさの髪色が好きかな。

多分好きになったタイミングはガッツリミーハーですが、なんだかんだで10年以上推すことになってます。

 

 

②山田涼介(Hey! Say! JUMP

認知は「探偵学園Q」、助走は2014年くらいから、FC入会は2019年から。

シングルでいうと「ファンファーレ!」からです。

ビジュはもう何でも似合うしカッコ良くない瞬間がない。でもなんだかんだで「ネガティブファイター」のアー写が大優勝です。

元々ガッツリセンターで人気のある人を好きにならないはずだったのですが、Jr.時代のちびっこだった頃からの成長を見守っていたらいつのまにか沼ってました。

 

 

③阿部良平(Snow Man

軽めの認知は2014年くらい、はっきり認知は2018年のROT、FC入会は2022年です。

シングルでいうと「ブラザービート」から。

ビジュに関しては、結構印象が異なる時があるので何ともですが、片耳だけ出ている状態の髪型であれば大体好きです。(でもやっぱり一番好きなアー写は「Mania」かな。FC入る前だけど。その次が「ブラザービート」)

 

 

大倉くんと山田くん、特に大倉くんなんかは色々な出来事を乗り越えて生活の一部になりつつあるため、「キャー!」みたいなことは大分なくなりましたが、ずっと応援していきたいなと感じている人であります。

その「キャー!」の部分を担当しているのが阿部くんという感じですかね。

 

あと、どのグループにおいても割合が異なりつつ「箱推し」は根底にあります。基本の流れとして、推し始めてから大体2年弱くらいは自担大好きモード、そこから徐々に自担と共にグループの雰囲気も大切にするようになるという流れを追っています。まぁ「箱推しです!全員まるっと好きです!」みたいな所謂全肯定派でもないです。定期的にモヤります。

そして、デビュー組しか好きになりません。別に「頑なに意識してJr.担なんて絶対ならない!」と思ってる訳ではありませんが、日常生活の中で目に触れる機会が多いのはデビュー組だし、最低でも年1回は新曲や現場があるので刺激や供給があるとやはりデビュー組に気持ちが傾きます。

ちなみに、オタクの始まりは松本潤様です。もうウン十年前に降りてますけれども。

 

現場は基本野鳥&セルフマルチアングルしてます。

エイトはバンド曲もあるので野鳥派にとっては非常にありがたいし、近くのモニターよりも遠くの本物派です。たまにみんなと全然違う方向向いてて浮く時もあります。

数年前までは「うちわって買う意味ある?」派だったのですが、今は右手にペンラ、左手にうちわ、首から双眼鏡をぶら下げるゴリゴリのオタクスタイルです。

エイトは首にタオルをかけるフェススタイルですが、JUMPと SnowManは自担への愛を伝えたいのでうちわスタイルです。手作りうちわは阿部くんだけ持っていきます。

エイトとJUMPはドームもアリーナもコンスタントに行けてますが、SnowManはまだ自名義が一度も動いたことがありません。数少ない現場も友達の制作開放の同行1回だけ。ここまで当たらないとFC会員辞めたくなりますけどね。辞めませんが。

隠さず言うと、各Gそれぞれ自名義1本。多名義・多ステはしません。今後も多分変わらないと思います。

 

SNS関連はとにかく自衛が下手くそで、よく傷つきます。エイトオンリーの時はアラシックの親友と現場に行ったりしていましたが、JUMP担になったあたりからオタクを積極的に公表しづらくなり、2年くらい前からSNSでの交流を開始しました。最初は闇雲にフォロワー増やそうとしていましたが、そもそもマメじゃない上に割と性格がひん曲がっているので、なんでも全肯定さんや無断転載さん等々とのやりとりに疲れてしまったりもしました。オタクって難しい。今はSNSから繋がって実際に会ったり愚痴を言いあったりする友達にも出会えていますが、まぁこの辺は別途記事にしようと思います。

 

ざっくりこんな感じです。

今年1年の私のテーマは「SnowManの自名義が動くのか」です。

今のところ2戦全敗です。

このブログは自分が好きなこと・趣味を記録として残しているので、いつか担降りしたり趣味趣向が変わったりもあるかもしれませんが、今後ともご贔屓にしていただけると嬉しいです。

 

それではまた!