心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【ジャニオタ関連】2022年にやってみたいこと

皆さまこんにちは。

 

2022年になりました。

ここ10年近く、年末年始のルーティーンが固定化されてて何の変化もない日々を過ごしております。みんみんです。

 

駅伝脳になっているので一つ。

青山学院総合優勝おめでとう!!

強かったー!!

出雲も全日本も観てて、特に全日本のゴール直後のキャプテンの悔し涙はグッとくるものがあったので、雪辱を晴らせてよかったね!という気持ちです。

とにかく原監督が大好きなので本当に嬉しい。

人材育成とかビジネスにも応用できるから実は著書もいくつか持っている程の好き度合いなのです。

 

 

はい、全然関係ない内容すみませんでした。

このブログをスタートして、早いもので半年近く経ちました。

いつの間にかこの記事含めて28件投稿してます。基本こういったことがあまり続かないタイプなので、自分でちょっとびっくりしてます。

ほとんど、というか全部しょーもない内容ですが、自分の気持ちを整理するのに大切なツールだなと実感してます。あと文章力向上。向上してないけど。

 

というわけで、2022年にやってみたいこと(ジャニオタ関連)を箇条書きしていきます!

 

  • オタ友さんとリアル交流

好きなことで語り合えるのって、本当に最高だなと昨年実感しました。

特にJUMPに関しては、自分と同じくらいの年代でこんなにJUMPを愛でている方々がたくさんいたんだ…と嬉しくもなり、同時に心が軽くなりました。ずっと窮屈だったので。もっと早くから専用アカウント作っておけばよかった。

直接繋がってより仲良くなってみたいという気持ちが今は強いです。この年齢になると、新しく友達ってつくるの難しいし。

 

  • 渋谷のジャニショに行く

多分、10年くらい行っておりません。

一応2月下旬に東京方面に行く用事があるので、そのタイミングで来店予約とれるといいなー。

即予約できるように既にリマインダーに入れているけど、予約とるの難しいかな…

 

  • 現場の連番

エイトに関してはソロ参加でも行けるかもという気持ちになりつつありますが、JUMPはまだソロ参加はキツい精神状態です…笑

アラシックの親友と一緒に行くのもアリなのですが、私が九州に引っ越すので西日本の現場をご一緒できる方、大募集です!

 

ジャニフェス・カウコン・そして元日のKinKi Kidsライブが東京ドームで実施された今、コロナの状況にもよりますが、きっと各グループがこぞってドームツアーを敢行するでしょう。

そしてエイトは18周年、JUMPは15周年。

ドームツアーをやらない訳がありません。

むしろJUMPは優先されて然るべきです。

私が行ったことがないのが京セラドーム・福岡Yahooドームなので、西日本に住んでいる者としてこれは2022年中に達成できるとうれしい。

 

これジャニオタなのか?という項目ですが、個人的に今年の夏か秋くらいに行ければいいなと思ってたんですよね。車で1時間くらいなので。

(「行列ができる相談所」のJUMPゲスト回より)

そしたら九州転勤の話が上がってしまい、3月までに行っておかないといつ行けるか分からない状況になってしまったので、計画立てて行こうと思います。

※本当に全然関係無いのですが、中国地方に来たからには鞆の浦に加えて吉田郡山城備中高松城月山富田城に行っておきたいとずっと思っていました。「毛利元就黒田官兵衛大好きか!」というツッコミが入りそうですが、謹んで受け入れます。あと2・3年は岡山かなと勝手に思ってたのが大誤算です。3月中に行きたいなー。

 

 

ジャニオタの推し活としてはこんなところですかね。

ぼる塾の田辺さんも言ってたけど、今年も仕事と推し活、バランス良く頑張りたいです。私もいつか「まあねー」と返せる人間になりたい。推しの亀梨くんと樹くんもいい年になるといいですね。

エイトもJUMPも周年イヤーで忙しくなりそうだから、頑張って仕事します!

 

わりと3月までにできそうなこともチラホラあるので、年末に振り返った時にどうだったか感想言えるようになりたいです。

それではまた!