心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【定期】オタクが本格的にしんどい件について

皆さまこんにちは。

 

ドあたまからすみません。

 

映画「大怪獣のあとしまつ」公開にあたって山田くんの露出がピークな今になぜ??と自分でも戸惑っているのですが…

最近、オタクをするのがしんどいです。

実は定期的によくある「好きすぎてしんどい」ではなく、本当にジャニオタそのものをするのが少し辛い時期に入ってます。

 

ただ、辛い時やマイナス思考の時は円グラフ化したり箇条書きにするとある程度感情の整理ができるので、ちょっと書いてみます。

このブログを定期的に見てくださっている方々に向けて何をするんだという状況ですが、すみません自分自身のメンタルを安定させるためにお付き合いください。笑

 

最近辛いこと

・仕事でLEO様配信をリアタイできない、もしくは見逃す、その他番組をほぼ見逃している(録画してるだけ)

・録画して後で観ようと思っていた山田君関連の番組を、SNS上の違法切り抜き動画で思いがけずにネタバレに遭遇してしまう(雑誌等々も同様)

・まだ観ていない映画「大怪獣のあとしまつ」

の感想が割と酷評で観るのが不安&純粋に悲しい気持ちになる

・上記のことからほぼTwitter低浮上のため、リプが全く対応できていないことに罪悪感

 

最近やってて楽しいこと

・溜まった雑誌の切り抜きとファイリング

・録画した番組の編集(CMカット)

・完成した切り抜きファイルを眺める

smashの動画を観る(コメント欄や再生回数の表示がないのが気楽でいい、純粋にときめくことができる)

・「いつでもJUMP」のおはよう&おやすみボイスと通話風ボイスを聞く

 

 

うすうす分かってはいましたが、箇条書きにした結果、主な原因はSNSでした。笑

結論、ただただSNSを見なければいい話なんだけど、私の日常の情報源の半分近くはYahooニュースなので、Yahooニュースの記事はどうしても目に入っちゃうんですよね。

Googleとかで画像検索したりするときもそうだし、何ならYouTubeを開いてオススメ動画とかで違法切り抜きが表示されちゃうし。

その動画の中身はもちろん見てないけど、こちらは録画したものを見ることを楽しみにしているのにその意欲を削がれちゃうんだよな。何なの爆速で切り抜きして違法アップロードする人達。

そんな訳で、SNSをなるべく見ないようにするために雑誌の切り抜きやグッズ収納に時間を割くようになってます。

設定方法とか対応策とかアドバイスあれば教えてほしいです。

 

smashの動画は、なんだかんだで「Fab-ism」の縦型MVを何回も観てます。なぜかこれ観てるとちょっと元気になります。笑

多分13日に映画を観に行ければ少し気分が浮上すると思うので、ちょっとずつSNSも再開していきたいです。

来月には引っ越し予定だし、色々と忙しくなりそうですが、これからもお付き合いください。 

 

 

また更新します!