心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【JUMP】アラタがかっこよすぎて死にそうな件について

皆さまこんにちは。

 

※ややネタバレ注意です※

先日、山田くんの主演映画「大怪獣のあとしまつ」を劇場で観ました。

 

前のブログでも書いた通り、感想が割と賛否両論(というか主に否)な感じで観る前は正直不安な気持ちでいっぱいでした。

 

というのも、山田くんの今までの出演映画はハッキリ言って評判が悪いことが多かったからです。作品名は敢えて言いません。

ただ、評判が悪い原因は作品自体が原作からの実写版ばかりなので、原作大好き勢から「渚が違う、エドが違う」と集中砲火を浴びる感じの批判が多かったイメージです。(結局何の作品か分かっちゃうやつ)

 

いや、気持ちは分からなくもないのですが、「山田涼介が主演だからフィルター」で批判が多い感も拭えません。何度か言ってますが、実写になった時点で原作とは違う作品と思った方がいいです。

 

そんな中、今回は映画では初のオリジナル作品での主演。

個人的には楽しみでしかなかったです。

で、実際に観た超個人的な感想なのですが、

「山田涼介が大好きな人は最高でしかない映画」

だったと思います。

雑誌等々のインタビューでも「アラタはブレないやつ」と山田くんが言っていたのが本当にその通りだと思ったし、今まで山田くんが演じる役は「カッコいいところもありつつ、ふざけたりかわいかったり弱い部分を見せることが多い」といったイメージだったので、最初から最後までただただカッコいいだけのアラタを山田くんが演じることが本当に新鮮でした。

個人的には、セミオくんと同じくらいアラタが好きになるレベルです。

 

まぁ、特撮映画が好きな人たちからすると特にラストは展開的に気に入らないところもあったかもしれません。私は上映開始までの時間でずっとパンフレットを読んでましたが、危うくネタバレページに目を通してしまうところを寸前でかわしました。笑

 

あと土屋太鳳ちゃんが本当にかわいい。ユキノ役は太鳳ちゃんのイメージにピッタリです。太鳳ちゃんみたいな顔とスタイルと性格になりたかった。ドラマ「鈴木先生」の頃からずっと好きです。

その他のキャストも時効警察メンバー多めで観ていてワクワクしました。特に岩松了さんとふせえりさんの場面。あのお二方が揃うとまさに時効警察

 

なんだかんだで、オリジナル作品を映画館で観るの、すごく久しぶりだったかもしれません。これは円盤が出たら絶対に買います。そしてアラタをエンドレスリピートしたい。

そんな訳で、私の中での山田くんが演じた役現時点でのトップ5は以下です。

 

セミオ(セミオトコ)

帯刀アラタ(大怪獣のあとしまつ)

北沢秀作(もみ消して冬)

蝉(グラスホッパー)

天草流(探偵学園Q)

 

いつまでも根強く残っているリュウ君。

セミオ君は永遠の1位です。おかゆさんになりたい。

 

色々不安な気持ちを抱えたまま映画を観ましたが、結果的に観てよかったなと思いました。

そして順調にいけば引っ越しまであと1ヶ月。

(ちなみに現時点で家がまだ決まってません。笑

転勤族万歳!!)

引っ越しまでにあと何回ブログ更新できるかなー

 

 

それではまた!