心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【最終準備】3年振りの現場に向けて

皆さまこんばんは。

 

いよいよ、今週末に現場が迫ってまいりました。

現在、私の生きるモチベーション100%がJUMPの愛知公演です。

仕事でどんなに嫌なことがあっても(既に数件嫌なことに遭遇してますが)、12日までは絶対に生きてこの日を迎えたい。

 

色々と準備が揃ってきたので、

今回は詳細な準備物と心構えについての仕上げを記録します。

 

 

※持ち物※

・トランク

・ショルダーバック

・ツアーバック

 

f:id:ssmsasa:20211208190645j:image

f:id:ssmsasa:20211208002541j:image

 

緑と赤…

トランクに関しては偶然だけど、

メンカラとリンクしすぎだろと自分で突っ込みたくなりました。

 

グッズはツアーのトートバッグに入れます。

Fabのエコバッグも持ってるけど、ちょっと生地が薄くて心許ないので、DEAR.のバックで。

デザイン的にこれが一番無難だよね。

(DEAR.のバックはジャニランドが岡山で催事やった時に購入しました笑)

くるすけマスコットはこれにつける予定。

中身はこれ。

 

f:id:ssmsasa:20211208002740j:image

f:id:ssmsasa:20211210014440j:image

 

・うちわ

・ルームライト

・タオル

・双眼鏡

・フェイスシールド

・眼鏡

 

行き帰りの休憩時にうちわを見てテンション上げるのも既に楽しみ。

双眼鏡は新調しました。

今後のドーム公演等を見据えて10倍のやつ。

ドーム公演だと双眼鏡必須なんだけど、アリーナだからいらないかな…でも眼鏡と併用するから念のため。

フェイスシールドは職場で使ってるものがたまたまコンサート用として評判が良かったやつなので、このまま活用しちゃいます。

一応眼鏡の上から装着できる便利なやつです。

眼鏡は裸眼が0.5〜0.7くらいなので、車を運転する時や遠くを見なきゃいけない時だけかけます。1Dでもコンタクト怖い。

 

普段のバックはSAZABYのレザーショルダーをかれこれ10年愛用しているのですが、

メンカラを…!と思って普段使いできそうなものをGUで買いました。

 

バック達のクリスマスカラーがすぎるのですが、服装がアウターを着た状態だとほぼモノトーンなのでプラマイ0だと思うことにします。

 

 

 

※ファッション等※

5年振りにネイルしましたー!!

f:id:ssmsasa:20211206213837j:image

 

職場でもギリギリ注意されないだろうレベルまで赤くしました。

(1月以降は色をベージュ寄りにする予定)

ネイリストさん曰く、やはりライブに向けてネイルをする人は多いみたいです。

最初は何のライブに行くか聞かれて

「えっと…ジャニーズです…」

とごまかしていたのですが、

なにわ男子の話にまで波及したのでHey!Say!JUMPと正直に答えました。笑

ネイリストさんの中では

「なにわ男子に山田くんみたいな人がいる(多分道枝くん)」

という認識らしいです。

 

 

※心構え※

前回の記事でも綴った通り、基本はネタバレNG派なのですが、情報がどんどん入ってくる…笑

もう見ちゃったものは仕方ないのですが、Twitterをあまり見ないようにしている分、インスタやYouTubeに逃げているけど結局何かしらで見ちゃうからね。SNS完全封印しないと無理だけど、一人暮らしにYouTube無しはキツいからなー。もうしょうがないよ。

ネタバレする方々がいけないんじゃなくて、ネタバレを見ちゃう自分がいけない。笑

現場行ったら感想言いたいもん!!

 

幸いにも詳細なセトリは知りませんが、

現状だと

・クランメリアはセトリに入っている

・Entertainmentはセトリに入っていない

・ファンファーレ!はセトリに入っている…?

まで掴んでいます。笑

 

そして衣装は中島くんの連載で知念ちゃん&光くんのバースデーショットにてバッチリ載ってました。笑

元々Fabの衣装だしね。これはもう円盤で確認済みだからいいや。

 

 

後は、

I/O初回限定盤1のMVを最初から観てます。

UMPからOVER THE TOPまで。

でもここにある曲きっとほぼやらないのは分かってる。

直接会う前に、思春期のメンバーの成長の過程を確認したり、メンカラがイマイチ定まっていない時代の面々を見るのが楽しいだけです。

そして

「ライブ衣装はメンカラにした方がいい」

とJUMPにアドバイスしたのが大倉くんという粋なエピソードを思い出します。心からありがとう大倉くん…

確かに、ライブの時に衣装がメンカラだとドーム公演の天井席からでもよく分かるから、ファンとしてはありがたいのです。

 

 

※技術実証について※

愛知公演なので、これは記録しておくべきかな。念のため。

入金完了と同行者登録後に別メールで技術実証についての案内メールをもらい、必要に応じてデータ登録をしました。

(私はワクチン接種証明で登録)

発表になったタイミング含めて色々と賛否あるみたいですが、これをすることでコンサートに行ける人が増えるなら私個人としてはめちゃめちゃありがたいと思ってます。

後は当日、会場受付とは別で技術実証の受付をするので、会場入りは少々早め。

本人確認のための身分証明資料必須です。

そして12日当日は2公演なので、昼と夜の入れ替えで密になりそうな予感…しかも技術実証で収容人数100%だし。

今後のツアーでも実施があるかもしれないので、実際に行った状況はまた載せていこうと思います!

 

 

後はくれぐれも体調万全&安全運転で楽しめるよう、最新の注意をはらうだけ!

はぁ…文字数めちゃめちゃ多い上に写真数枚載せてるからボリュームがすごいことになっていてすみません…

それだけ3年振りの現場が心から楽しみであるということで大目に見てください…

 

また更新します!