心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

なぜかオタクがしんどい件(主にJUMP)

皆さまこんにちは。

 

表題の件についてです。

「オタクがしんどい」の一言で片付けてしまえばそれまでではあるのですが、

最近ちょっと気持ちの持っていき方に少々悩んでおります。

エピソードと共にご紹介します。

 

 

その①

最近、JUMPが女性自身で表紙を飾りまして、来年発売のカレンダーの情報が載っているとのこと。

発売日が16日(火)だったからその日の夜にTSUTAYAに行ったらまだ先週号が置いてあって販売されていなかったので、

「そっか西日本は地域柄1日遅いのか…まぁ明日買えばいいや」

と思って翌日出勤前に本屋さんとコンビニをはしごしました。

が、どこの店舗も表紙が全部なにわ男子(先週号)でした。

時空が歪んでるのか…?

でも四国のフォロワーさんスーパーでゲットしたって言ってたしなー

と思い、そのまま広島に日帰り出張へ。

で、広島から岡山への帰りに道中にあるコンビニ・書店・スーパーをほぼ全部はしごしましたが見つからず。

むしろ寄り道したせいで帰宅が1時間遅れました。

 

で、その翌日近くのスーパーいったらバッチリ店頭に並んでるという状態。。。

 

 

その②

先日、LEO様のやまちね生配信があったかと思うのですが、私その時間帯出張先で食事会があり、ハッキリ言って通知が飛んだ瞬間に集中が途切れてしまい食事会どころではない気分でした。笑

悲愴感いっぱいのままホテルの部屋でうるじゃんをリアタイしてたことは記憶に新しいです。

結局翌日に落ち着いてアーカイブ見て「やまちね尊い可愛い…」と思いを馳せたのでよかったのですが。

 

 

その③(これが本質なのでちょっと長くなります)

先日の週刊誌報道です。

当日実際に記事を見たときには

「あーまたこの俳優さんお酒でやらかしてるな」

程度で流し読みして終了だったのですが、

次の日暇潰しにまとめサイトを見てたらタイトルにその場にいた1人として堂々と名前が載っているものだからちょっとした動悸がしましたよ…

まぁ本人の写真が載っていなくて証言のみだし、ホントだとしても法律に違反することはしていないからな〜って思ったりもしてはいますが、ジャにのや自宅からゲーム配信チャンネルやらで知名度上げたりしたことによる「出る杭は打たれる」的な感じなんですかね…??

しかも「山田涼介は今回の件で事務所からキツく注意されたそうですよ」って

いかにも言い方してるけど見る人が見たら本当だと思っちゃう書き方するんだなって週刊誌の恐ろしさを実感してます。。。

これまたLEO様チャンネルで生配信するってなったらチャットやコメントに書き込む人いるじゃん…配信できるのかなと心配にもなります。

 

エイトオンリーの時はあまりこういった体験というか、こういう気持ちになることが非常に少なくて、もちろん大倉くんも過去になんとも言えないスキャンダルや交際報道やら複数出ていたし慣れてるつもりでしたが、今回に関しては交際報道ですらもないのにちょっと動揺するレベル…笑

 

むしろ、エイトは裏側もガッツリ見せてくるスタイルというのもあって、「多少そういう面もあるよね、わかるわかる」で終わるからなー。

錦戸さんがクラブ行って女遊びをガンガンしてる記事が出たときなんて1ミリも驚かなかったし。笑

 

それだけ山田くんのアイドルとしてのプロ意識の高さというか、「同じ世界線にいないのが当たり前」というこちら側の気持ちも強いのだろうと思ってます笑

だからちょっとしたスキャンダルやトラブルが出ると山田くんに関してはショックを受ける人も多いだろうし、本人もそれを分かっているのかな…と思ったり。

 

ただ、CRカップのカスタム練習時に地震が発生して「ゲーム続けられない」って途中離脱するようなプロ意識が高くてガチの人見知りの人があのような場所に行くのか…?とめちゃめちゃ疑問ですけどね!!

むしろ健全な交際報道の方がよっぽどいいとすら思っちゃう。

(ちなみに私は当時、あのお二人お似合いだと思ってましたよ)

せめてJohnnys webとかで「自分からの発言が全てだから信じてほしい」的な内容を発信してくれたら100%信頼します。一生ついていきます。笑

まあこの件に関しては事務所や本人から何かある訳じゃなさそうなので、本人発信の事象のみ楽しむ精神で乗り切ろうと思います。

そしてメンバーの皆さんは周囲の雑音を気にせずにツアーの準備してほしいな…

 

 

 

総じて、好きは好きなんだけど、どうしても周囲でいい感じに盛り上がっていると執着する癖があるもので、なんだかグッタリしちゃうんですよね。

 

なんでだろうって考えたりもしたのですが、

基本承認欲求が少々強めの執着しがち傾向にある性格に、SNSが拍車をかけてしまってるんだろうなという結論に落ち着きました。

Twitterで共感して盛り上がるのすごく楽しいし、仲良くなれるのめちゃめちゃ嬉しいんだけどな…

前回の記事でも書いた通り、多分あと半年くらいしたら慣れてきてちょうどいい距離感を作れると思うので、自分なりのペースで楽しくやっていこうと思います!

 

 

また更新します!