心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【JUMP】裏Fabコン中止の件によせて

皆さまこんにちは。

つい先日、ジャにのチャンネルでライブの裏側を見せてくれつつゲーム配信を長時間やってくれた山田くんを愛で、

その翌日、ジャにのチャンネルでのTシャツが販売されて運良く購入でき(無効になって結局再注文したけど)、

地域的に受け取りが1日遅れの山田くん表紙のnon-noをやっと拝んで「山田くん、いつ見てもかっこいい最強!!!!」と唸りながらTwitterを見ていたら、

 

なんかタイムラインの様子が変でした。

 

「まずはゆっくり休むのが大事だよ」

「本人落ち込むよね」

「うわ…」

「嘘でしょ…」

等々の言葉の数々。

正直事態が全く分からず、FCからのお知らせも無かったので色々情報を探して今回の残りのツアー中止の件を知りました。

 

Twitterだと誰でも色んな人がすぐに見ることができる状況のため、受け取り方次第で誰かを不快な気持ちにさせてしまう可能性が十分にあるかなと思い、わざわざ辿り着かないと見られないブログの方で綴っていこうかなと。

 

 

メンバーに向けても、今回の現場を楽しみにしていた方々に向けても正直言葉が出てきません。

 

 

もうメンバーの方々の気持ちについては言葉上冷たい表現になっちゃいますが、はっきり言ってしまうとその立場になったことがないから分かってあげられない。

ただ、今回のツアーは本来予定されていなかったものをメンバーがファンに会いたいからとお願いして割と急遽実施することになったと聞いているので、完走できなかったたいうことを考えるとやりきれない思いはきっとあるんだと思ってます。

ただ、命があって今まで通り生きられるなら、いつかもう一度ライブ自体が開催できる時がくるはず。また元気な姿を見せてくれることを信じて、心身ともに療養してほしいな。という気持ちです。

(自分が現場に行けたからこの心境になっているのだとは思ってます)

 

 

で、今回の北海道や埼玉の現場に行く予定だったファンの方々の気持ちよ…

私個人の感想ですが、これは「しょうがないよ。でも行きたかった。」と心の底から思っている方々が神だなと思ってます。

 

だってジャニオタしてると基本的に現場が人生のモチベになることがほとんどなので、そのために生きる、その日までは死ねない。現場に行って好きな推しに会うためにオシャレして準備して、そんな時間がまた楽しかったり。という人生の過ごし方になります。

私だったら数日間は生きる目的を見失うレベルだな。

特に今回が初JUMP、初現場だった方々や久々の現場で楽しみにしていた方々の気持ちを思うと、もう胸が張り裂けそうな思いです。

 

実は今回、私は第1希望を愛知、第2希望を宮城、第3希望を北海道にしていたんですよ。

非常に運がいいことに今回は12月の愛知公演に行けた訳ですけれども、もし北海道に行くことになっていて3日前に中止が通達されるってもう死んじゃいますよね。

私は今までのブログでも書いていた通り、今回は久々の現場ということもあってめちゃめちゃ気合いを入れて準備して無事開催されて、本当に幸せな時間を過ごさせてもらったなと思ってます。

浮かれて色々と準備していたのにそれが全て無しになるという現実を、私だったら受け止められるのだろうか…

 

しかも今回に関しては誰を責めればいいのか分からない。むしろ誰も責められない。だからこの気持ちをどこにぶつければいいのかわからない。

下手したら落選するよりも悲しいのではないでしょうか。今この時は。

 

私が言えたことではありませんが…

「メンバーのことを考えると、悲しいけど仕方ない」でもいい。

「ずっと準備していたのに、初JUMPだったのに、久々にJUMPに会えるはずだったのに許せない」でもいい。

言葉に出すか出さないかだけに気をつけて、自分の中だけで思うことは自由なんです。

今はそういう気持ちになる自分自身を否定せずに素直に受け止め、浮上できるまで時を過ごしていいと思います。

自分自身の中にある喜怒哀楽までを否定してしまうと心が病んじゃいますからね!!!

(ただ、言葉に出して攻撃しちゃうのはアウトです。持論ですが。)

 

 

また皆さまが元気にライブツアーや日々の日常、オタ活を楽しめる時が来る日を祈ってます。いや、いつか来るはずです。

 

 

知念ちゃん、伊野尾ちゃん、JUMPメンバーの皆さん、また8人揃って元気な姿を見られることを楽しみにしています!!どうかご無事でいてください…!!