心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【JUMP】光くんへの重い想い

皆さまこんばんは。

 

ちまちま書いて保存、を繰り返していたらこのタイミングの更新です。

 

先日、光くんが突発性難聴により活動休止のお知らせがありました。

 

光くんを初めて知ったのは、定番ですが「金八先生」です。

当時の私は高校生で、ジャニーズから少し離れていた時期でもありました。私の中でのYa-Ya-yah赤間くんと星野くんがいた5人時代で止まっていたので、金八先生きっかけで光くんがYa-Ya-yahのメンバーだということを知った次第です。あのシリーズは光くんの演技やストーリー等々含めて色々と衝撃でした。

 

で、そこからめちゃめちゃ紆余曲折あってのHey!Say!JUMPデビュー。

JUMPになってからの印象は「縁の下の力持ち」というイメージです。

デビュー当初はさわやかイケメン感満載だったのですが、だんだんと髪の色が派手になると共に、JUMP随一のボケ担当となっていきました。私の中で。

キャンプが大好きで、わざわざ車で遠くまで行って大自然の中でコーヒーだけ飲んで帰るのもなんだか可愛いなと思ったし、山田くんとのやりとりでたまに出る「俺先輩だぞ」のくだりも本当に大好きで、何回も見返しました。

演技も上手だけど、JUMPを代表してたくさんのバラエティに出演してJUMPの認知度を上げてくれている光くん、メンバーイチまめにブログを更新してくれる光くんはいつだってファン想いです。

 

そんな光くんに本格的に心を奪われたのがめちゃめちゃ最近ですが先月の裏Fab!の現場です。

とにかくファンに優しい。

そして髪の色が明るくてもイケメンはイケメン。

「Sing-along」で目の前で一緒に踊ってくれた時、アラサーラストイヤーではしゃいでいるただのおばさんな私にくれたあの優しい眼差しは一生忘れません。

 

 

で、今回の活動休止報告ですよね。

正直なことをいうと、報告のその日まで全く予兆を感じなかった訳ではないです。

ジャニフェスやカウコンでちょっと調子が悪そうな表情や動きをしている時が多かったから「光くん、体調悪いのかな?年末年始多忙だからな…」くらいに思ってました。

普段山田くんしか見えていない私が思うくらいなので、光くんのファンの方々は尚更だと思います。

でも本当にそれだけです。

 

そもそも光くんはよく体調を崩すイメージがあったし、光くんに限らず調子が悪かったり体調が多少すぐれない日は誰しもあるでしょう。

(山田くんに対しても「あれ、今日調子悪いのかな」と思うことは今までも何度かあったし)本人が自分の口から体調面について公表していない時点であーだこーだ心配するのは違うかな、責任持って人前に出ている推しを全面応援するのが自分なりの流儀だと個人的には思ってます。

 

ただ正直、想像力が無い私は自分が経験したことがない状況に対して他者に寄り添ってあげることがあまり得意ではなく、光くんがどんな気持ちでここまで仕事を頑張ってきたのだろうかと考えても、中々想像がつきません。経験していないことを分かってあげられない自分、及び光くんのファンの方々がどれくらい不安な気持ちを抱えているのかを分かってあげられない自分が悔しいです。

 

強いて言えば、以前大倉くんが腸閉塞を発症してツアーのオーラス公演に参加できずにそのまま円盤になったり、直前に体調不良になってラジオ等々を欠席したりなどで心配をしたことはありますが、この場合は一過性のもので短期間で回復できたのもあってそこまで大きな悲しみは感じませんでした。もちろんファンとして心配はしたけど。

 

今回は回復する保証も、必ず戻ってこられる保証もない、先の見えない活動休止。

光くんファンでなくても不安だし心配です。

もちろん8人のJUMPが見たいですが、光くんの体調回復とその気持ちが第一です。

いつもの元気な光くんにまた会えるのを心待ちにしています!!