心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【エイト】8BEAT情報解禁の件

皆さまこんにちは。

 

前回から少し間が空いてしまいました…

(そうは言っても記事のストックは4つ程あるのですが…)

 

 

ストックを順次編集して更新しよう!

と思っていた矢先、

兎にも角にも関ジャニ∞4年半振りのオリジナルアルバム「8BEAT」発売決定の朗報と喜びを語りたい!という気持ちが爆発しました。

 

 

情報を得た直後の率直な気持ちは

「安堵&最高か」

です。

 

 

エイトのアルバムは、

曲のバランス

楽曲提供の豪華さ

7人体制

ライブのクオリティ等々…

全てあわせて前回のオリジナルアルバムである「JAM」が最高傑作だと思ってはいたのですが、ジャケット写真や情報を見る限り、「8BEAT」は現状その気持ちを上回る期待値となってます。個人的に。

 

 

そして、

「4年半オリジナルアルバム出してなかったんだ…」

という事実もこのタイミングで改めて実感。

2018年に2つ目のベストアルバム「GR8EST」は出してはいるけど、この4年半、本当に色々あったし、まさか5人で活動してるなんて当時は誰も思わなかったと思う。

 

 

特にここ何年かは、7人のライブ映像を観るたびに当時が懐かしくて泣きそうになる気持ちしかなかったし、

「5人で本当に大丈夫なんだろうか」

って今後の活動に不安になる気持ちも正直ありました。

 

が、5人がeighterの事を大切に思っていて、

「今アルバムを制作しているよ」だったりの情報解禁がちょこちょこあったのも嬉しかったし、

「エイトを信じて応援してきてよかった!」

という気持ちが今回の発表を受けて更に強まりました。

 

 

やはり2人が抜けた影響は大きいし、

他のグループのみたいに「グループを閉じる」という選択肢もあり得た中で、

「5人で走り続ける」という判断をしてくれて、ファンの期待に応えようとしてくれる今のエイトが大好きです!

 

そして横山君は「ライブがやりたい」と言ってくれましたが、果たしてライブができるのか…

JUMPは配信という選択をしてそれが結果的に功を奏した形になった感があるけど、

エイトのライブは有観客だからこその雰囲気なところがある気がしてます。

(バンド演奏が多いし、照明などの演出にめちゃめちゃ凝る感じのライブじゃないという理由)

多分例年だったら発売時期から換算して11月〜1月にかけてツアーをやる流れだったと思うけど、どうなるのかな?

 

 

ただ、毎回こういった作品発表がある度に

「発売される11月までは何があっても生きよう」

という気持ちになれるので、

そういう意味で芸能人の方々の日々の活動やパフォーマンスは、

誰かの生きる希望になって、誰かの命を救っているかもしれない貴重な存在だと改めて思います。

 

 

昨今のジャニーズはキンプリ、スノスト、そしてデビューが決まったなにわ男子がバンバン前に出ている風潮がありますが、アラサー・アラフォーグループもファンの為にまだまだ一生懸命頑張っているんだよね。

※全然余談ですが、V6がグッズで香水の販売を始めたのはマジで最高だと思いました。私がファンだったらあの値段でも絶対買う。ベテランにはベテランファン層に向けたサービスが提供されるんだということを実感してます

エイトもまだまだこれから色んなことをやっていくんだろうなーと今回の発表を受けて期待しか感じません!

 

当然ながら完全生産限定盤をバッチリ予約しましたので、発売日までは仕事やプライベートで凹んでも生きていこうと思います。

 

 

また更新します!