心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

【備忘録】ついに引っ越しました

皆さまこんにちは。

 

トータル3ヶ月くらいずっと引っ張っておりましたが、ついに仕事の異動に伴い引っ越ししました。

今回は岡山から福岡です。

以前は関東から岡山だったので、実は岡山から福岡も結構な距離なのですが、人生のほとんどを東日本で過ごした人間としては、岡山も福岡も同じもんだと思ってます。(謎感覚)

 

私はどんなことにおいても、期限ギリギリまで行動しないタイプです。引っ越しに関しても、前日までに荷造りするのは全体の0.5%くらいで、実際は前日にほぼ徹夜で一気に仕上げます。この会社入ってから今回が6回目の引っ越しで毎回こんな感じなので、ギリギリのところで何とかなっているのだろうと思ってます。

 

そして今回も岡山から福岡までは車移動。

荷物が届くのは2日後なので、ホテルで2泊。

仕事だけど癒しが欲しいと思って連れていきましたアクスタ2体。

f:id:ssmsasa:20220323000421j:image

このお二人、身長差結構あるんですよね。

SnowManは平均身長が高いので埋もれがちですが、阿部ちゃんはJUMPだとやぶゆとと同じくらいの身長だもんね。あーかっこいい。

アクスタになっても身長差そのままなのを改めて実感。当たり前か。

 

 

そしてホテルのお供はこれ。

f:id:ssmsasa:20220323000438j:image

 

なぜ九州版を買わなかったかって?

それはどうしても発売日に欲しくて、余計な荷物になるの覚悟で引っ越し前日に岡山で買ったからです。結局番組表見ないことが多いし。

 

そんな中、引っ越しを終えて業者対応が終わり、改めて気づいたことがあります。

 

1人の方が作業が捗る。

 

関東甲信越住まいだった時は、荷入れや荷解きを実家の両親に手伝ってもらっていたのですが、早く終わらせないといけないから毎回適当に空けて適当にぶち込んでいたんですよね。自分の荷物についてあれこれ言われるのが本当にイヤで。

 

で、岡山に来てから物理な距離の問題で両親が来ることは無くなったのですが、部屋のレイアウトや物の置き場所等々まぁ捗る捗る。

休憩とりながら自分のペースでできるし、レイアウト変更も自由だし。

 

そして割と広範囲にチェーン展開していて尚且つカップ麺も販売してるのに、福岡初日にあえて行った一蘭

f:id:ssmsasa:20220327013414j:image

まだまだ1人で知らないラーメン屋さんに入るのに抵抗を感じる身としては、ここの「味集中カウンター」が最高すぎました。

 

あとは福岡来ての感想。(主にテレビ)

・チャンネル設定に慣れない。テレ朝が1チャンなのがまだ違和感。

・番組スタートしてからずっと観ていた「ノンストップ!」、福岡で放送してない。

・スクール革命は6日遅れ

・それスノはリアタイできる

 

まだ引っ越して1週間でやっと仕事の環境に少しずつ慣れてきたばかりなので、色々見たり探索したりするのはもう少し先になりそうです。

 

もうすぐで注文していた作業用デスクが届くのが最近の楽しみです!

オタクスペースをこだわりたい!

 

また落ち着いたら更新します!