心身共に健康に

ジャニーズが好きなとあるオタクのブログです

「ジャにのちゃんねる」で個人的に好きな動画を上げていく

皆さまこんにちは。

 

チャンネル開設してもうすぐ2年。

いつかやりたいなと思っていた内容ではあったのでコツコツ書いていました。

JUMPと山田くんに対して少し距離を置いている今だからこそ、ある程度自担バイアスが薄まっている状態で本当に面白いと思った動画を紹介できるのではないかとも考え、色々見てきた中でのお気に入り動画をいくつか紹介します。

 

*山田くん初登場回


www.youtube.com

まずはこれ。再生回数一番多い動画なはず。まだYouTuberじゃない山田くんが垣間見えて好きです。

 

*自発光ビジュ爆発回


www.youtube.com

私の個人的な山田涼介2021年ビジュ第1位はネガティブファイターなんですよね。

そしてこのタイミングはピンク髪ということで、自発光により拍車がかかっていて最高だし、拍手してる姿がとにかく可愛いので何回も見てられる。サムネから最高。

 

*山田くん陰キャ


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

7MEN登場回と後輩NG回の山田くんがかわいい。

「自分のことを知ってくれているけど、仲良しではない知り合い」って、人となりが分からないし何を発言すればいいか分からないからすごく気を遣うよね。

 

*歴代アー写並べ回


www.youtube.com

非公式といいつつ実際は公認だからこそできるこの企画。JUMPだけじゃなくて中丸くんと風磨くんのアー写並べもなかなか面白かったし、中丸くんは側から見て4人体制になったくらいからほぼビジュが変わらないし、山田くんの髪形変遷は時代や流行りを感じてかわいかった。私はRWMの髪型が好きです。

 

*中丸くんVlog


www.youtube.com

中丸くんが一定のトーンで喋るのが実は大好きで、北海道密着動画はクセになる面白さです。

スプラトゥーンの実況動画も好き。

※JGRスプラ阿部くん回は阿部くんが尊くてどうしても自担バイアスが入ってしまうけどゲームしてるのに穏やか系おしゃべりなのは同じなのかも

 

*山田くんのライブルーティーン回


www.youtube.com

 


www.youtube.com

山田くんはファンの需要をよく分かっていて、実現できるものや実現したいことをやってくれる感覚が強い。

楽屋の裏側とかは円盤のメイキングでも見られるけど、メイクしてる様子を公開してくれるのなんて需要しかないのです。

そして昨今、芸能人も含めて男性がメイクする風潮が割とすんなり受け入れられてる感じが時代の変化を感じていいなと思ってます。本人たちはずっとやってきたことですけどね。

 

他にもキャンプで山田くんがイラついたり川に飛び込んだりする動画や、風磨くんのBD配信後に相葉くんと電話する動画や、朝ごはんを食べるシリーズだったり等、お気に入りはたくさんあるのですが、特に何回も繰り返し見るのは上記の動画たちかな、という感じです。

やはりゴリゴリの芸能人でオーラもあるので動画や字幕そのものがシンプルでも面白いし、テレビでは見ることができないオフ感やテレビや雑誌・ラジオでやるほどでもない企画をゆるくできるのはYouTubeならではの良さだと思います。ジャにのに関わらず、ジャニーズのどのグループも変に凝ったりせずにこの緩さを大切にしてほしいなー。特に数年前までは肖像権が厳しくてWeb上で画像すら見られなかった頃と比べたらかなり贅沢させてもらってるよね。

今後はコロナ明けで各個人がどんどんお仕事が忙しくなると思うので、このチャンネルの行く末も気にしつつ、緩やかに応援していこと思っています。

 

それではまた!